Entries



ぐぬぬぬぬ

あー、スカパー加入は叶わなかった。
だから今月の羽生祭りは みんなの呟きから察するしかない。
でも公式さんの書き起こしで十分満足できた!\(^^)/

オリンピックの行は興味深くて
小学生の頃から金メダルとったらインタビューで何を話すか、名言残す気満々だったのに実際は、、、
ってのが笑えた。
私もすごい妄想癖があるのでね(笑)

あとはオリンピック以降の心の動き。
強い人だけれど、やはりそこは私たちが抱くような単純なプレッシャーとは全く違うプレッシャーに支配されてしまってたんだね。
そしてあの事故。
震災といい、衝突事故といい、
神も仏もないのか?って思ったけど、
神も仏も、容赦ない試練を与えて
三倍返しする羽生さんをワクワクしながら
待ってんじゃねーか?って思うのよ。
昨シーズンの苦難は、困難は、
頂点を極めてしまった彼に
も1つ上のステージに上がれるかどうか
「さて、どうする?」って
神や仏がニヤニヤしながら
彼の反応を楽しんでたとしか思えない。

ワタシは転ぶ羽生さんは見たくないし
負ける羽生さんは見たくないし
だから
中国杯も見ないし
NHK 杯は絶対見れないし
ワールドなんかたぶん録画は見てない(笑)
だけど、
NHK 杯の滑走が済んでから翌日の
「ほとんど寝れなかった。魘された。」
って、報道陣の前で髪のセットもしないまま、やや不機嫌な口調で話す羽生さんが大好きなのだ。
彼はフリーを終えて控え室で号泣したらしい。
オーサーやトレイシーが深刻な顔で話してるのがチラリと映り、そこに数秒前まで羽生さんがいた、、、と、
想像するに、想像したくない羽生さんがそこにいたわけで、
控え室でオイオイ泣いて、
夢でうなされて、
そんで、翌日にはもう
火花バチバチちらして
爪の先に引っ掻けてでも死に物狂いで
「壁を越えてやるぜ!俺はやるぜ!」
「何やってんだ!」
「俺はチャレンジャーなんだぜ!」
「負けない!負けない!負けない!」
って、もう過去はとっぱらい
前しか向いてませんでした。
そんで、2週間後のGPファイナルで
優勝してしまうんですもの


漫画より出来すぎくん。



格好よすぎ。




尊敬するしかない。






負ける羽生さんは絶対みたくないけど
負けた羽生さんもまた
極上のワインのごとく美味すぎて
(ワインの味もわからんけど)

なるほど、
ワタシは
氷の上の羽生さんに心を奪われており、
羽生さんの人間性と生命力と
その、
超スペシャルスーパー負けず嫌い

超スペシャルスーパーリスペクト
してるのです。


めちゃ熱い暑い厚い
何もかもが
熱い暑い厚い

だけど、時々

さむーい
うっすーい


そんな羽生さんが大好きでたまりません。

ソチ団体戦以来、日増しで虜なんですが、
ほんと、参りました!

あと1ヶ月ちょっとで
羽生さんのシーズンが始まります!

NHK 杯のチケット、当たりますように。



ふるふると


30分以上たってるのに
心臓がふるふると震えてる

こんなに感動することは
今までの人生で何回あったかな

震える奮える

魂のこもった演技がたくさんの人を
幸せにしてくれます

羽生くん、ありがとう
お返しに

神様、羽生くんを
とびきりスーパースペシャル級に
幸せにしてあげてください
命削って滑るなんて
させないでください




感謝





#天と地のレクイエム

#花になれ

20150811 読売 国際電話インタビュー



有名になりたくて頑張ってきたのではなく
スケートが好きで勝ちたいからやってきた
自分はアイドルでも芸能人でもない
アスリートの魂はぶらさずに
気持ちの芯にいれて おきたい

よしよし



金メダルとるつもりしかない



うん、私も
羽生くんは平昌オリンピックで
金メダル以外は考えられないんで。
金メダルとる気しかしないんで。



他人に優しく
己にメチャクチャ厳しい羽生くんは
有言実行のお手本のような人なんでね。



足りない部分があれば
分析して
十分満たされるまで努力して。
満たされればさらにハードルを上げて
さらにさらに分析して
完璧に出来るまで努力する



逃げないし
甘えないし
頼らないし



ズルいこと絶対しない人だから
間違いない!
だから応援したい!
どんなことがあっても
気持ちが負けないから
必ず感動できるから
応援したい!


上へ上へ上へ!



きゃっほー!

羽生結弦、ばんざい!




ららら

やっとこの日が来た~って

昨晩は一睡もできなかった羽生ファンもいたはず。
今季ショートはタンゴ?ジャズ?ロック?
わくわくドキドキ
私は眠れたけど、何回もショート発表の夢を見ては飛び起きTwitterを確認。

「今季SPはLET○○○」
「スケオタなら誰でも知ってる曲」

この夢が1番リアルだった。
英語が読めなくて焦って←夢部分
Twitterの書き込み探して←リアル

「夜中には発表来ないよね」
「でも寝れない」
「箝口令しかれてるんかな?」

って、あれれ?←夢だったと気づく


熟睡できてないし。


で、バラード1番持ち越しと知ったのは
ガソリンスタンドでした。
しかし、同時に次回オリンピックで引退の報道に、羽生ファンなら皆知ってたことだけど、妙に悲しくて。
あー、あと2年半で戦うフリルを着た阿修羅とバイバイなんだ。


ウエェ~ェェンっ(涙)



ピラティスで転がる可愛い羽生さんを観るまでは涙がボロボロこぼれましたが、

あいきゃーーントゥ
あいきゃーーントゥ
のー
のー

ころん♪




デへ~ ウフフ




可愛すぎるだろ

リピートしまくりだろ




さばさばインタビュー
真剣スケーティング
ころりんピラティス
ドヤドヤぽーじんぐ



飽きない。飽きさせない。





プロを極めるって発言が
いや、
プロを全うするだったかな

とにかくプロでも1番になりたいんだね。
あまりに「らしくて」
引退後もなんか楽しみになりました。
北京オリンピックのときは
う~ん
解説してるんかな。いや、やりそうもないな。
偉いひとになってるかもね。


3年後、オリンピック金メダル
引退
7年後、プロスケーターとして後輩の育成
15年後、プロ引退でスポーツ全般に貢献

あ、結婚は25、6歳ってのを忘れた。



人生設計完璧です。
プロの間は海外のアイスショーに
ひっぱりだこだろうし
たまにはテレビにも出てくれる?
まだ23歳とかだもん、
現役選手よりすごいプロスケーターになりそうだよね。
勿体無い!って言わずにはいられないんでしょうね~





はー、
あと2年半。
噛み締めて応援せねば。
平昌オリンピックは逃げずにテレビ見れるよう、心臓を鍛えます。



心臓に毛を生やす方法、
誰か教えて。



左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

