Entries



悲しいなぁ。

デイサービスの車、福祉レンタルの車・・・家の前に車が止まるのを
隣の旦那さんが快く思っていないようで
今日はとうとう怒られてしまった。
ご自身は早くにご両親を亡くしているので、年寄りがいる生活とは縁が無い。
だから・・・と言って、こちらが文句を言える立場でもないわけで・・・。
確かに旦那さんの言うことは最もなんです。邪魔だもん。

だけど、年寄りが相手・・・・しかも障害者が相手・・・
何をするにも時間がかかってしまう。
車の乗り降りも普通の人の3倍も4倍も時間がかかる。

・・・身近にそういう人がいないと本当に判ってもらえないもんなんだね・・・。






子供を育ててきて、時々感じること・・・

人混みや狭い店内でベビーカーを押している母親を見て
時々「邪魔だな」と思うことがある。
レストランでギャーギャーうるさい子供達放ったらかしで
おしゃべりに夢中になっている母親たち。
うるさい、うるさい、うるさいなぁーーーっ(怒)

自分だって、似たようなことをやってきただろう。
だけど、それでも母親に同情できずに
こんなふうに腹が立ったりする。

人間て自分勝手だよね。

育児に関してはやってきたから、こうして反省もできるけど
介護に縁の無い人に
こういう気持ちをわかってもらうのはすごく難しいだろう。


奥さんの携帯にお詫びのメールを打った。
私より一回り年上だけど
もう10年以上も仲良くしてくれてたのに・・・
これじゃ、ぎこちない関係になっちゃうね。




近所付き合いも
チビの友達付き合いも
ママ友との付き合いも
みんな ぎこちなくなってる。




「介護なんかしてなければ」って思う自分は・・・・ 最低なのかな。


介護って、家族だけの問題だと思ってたけど
こんなふうに周りの人たちに迷惑をかけたり
気を遣わせたり、気を遣ったり・・・


ふぅぅぅ・・・・




辛い・・・



辛いなぁ・・・。


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.03/13 17:15分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.03/12 23:26分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.03/12 11:14分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.03/11 23:37分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.03/11 21:41分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.03/11 20:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

