Entries



心強いなぁ





あれからマッサージの偉い人が謝りにきました。
なぜか涙が溢れてきて唇がブルブル震えちゃいました。
結局、マッサージに対する怒りというより、
義母さえいなきゃ・・・
介護なんかしてなければ・・・って、
結局は怒りの矛先が義母のほうに向いちゃうんだ。
こういうのを「八つ当たり」というのかな。



たぶんね、これは判ってもらえないと思うけど
(贅沢だって、怒られると思うけど)
デイサービスさえもシンドクなってきた。

どうにも動けない義母を一人で起こしたり移動させたりして
着替えや食事をさせて
なかなか通らない袖にイライラして
時計を見て焦って
デイの車の音がすると「うわ~( ; ゚Д゚)」って
急いで玄関まで車椅子を移動して
靴を履かせて・・・
そこでもうヘトヘトなんだ。

デイの車を見送って一礼。
何度も「すみません、お世話になります。すみません。」って
口癖になっちゃった。
義母がいなくなった部屋はメチャクチャで。。。


帰りの時間も気になって
帰ってくる1時間前にはもう座ってられない。
落ち着いてられない。
部屋を暖めたり、車椅子を移動させたり・・・

チビが友達と遊ぶ約束なんかしてくると
もう大パニックになってしまう。
昨日はおうちが判らないお友達の家に行くと言うので
電話をしたりしてるうちに4時になっちゃって
チビは怒るし
だけど外に出るわけに行かないし
結局、ママ友達が「ついでだから」って送ってくれたけど
遠回りどころか逆方向だし。
こんなことばっかで、もう申し訳なくて・・・
遊ぶ約束してくるな!なんて酷いことを言っちゃう。



かと言って、デイがない日は
シンドイを通り越して死にそうになるし。
朝から晩までイライラしっ放しだし。
だからデイが無くなったら、やっぱり死んじゃうし。




それにしても、義母の動きはますます悪い。
今日の夜は、ベッドに座って横に倒れるという簡単な動作も
「倒して」なん言う始末。
どういう訳だか、押しても横に倒れない。
右手で必死にベッドの柵を握ってるから
「離して」って言ったら「離せない」って。
もうボンドで貼り付けたみたいに
手をブルブルさせて柵を握ってる。
ずっと前からそうだったけど、今日みたいに酷いのは初めてだ。

で、なんとか体を倒して「ホッ」としたら

シルバーカーがほしいから、明日レンタルお願いして。」

「あれがあれば歩けるはずだから。」








あぁ、わかんない!!

なんだかさっぱりわかんない!!




うわぁああああああああああんっっっ


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.02/03 22:54分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.02/01 01:59分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2008.01/31 18:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

