Entries



涙が


なんの前触れもなく
テレビで、はぬーさんを見て
涙を流してるアタシです。

久々に誰もいない19時。
夕飯の片付けして
掃除機かけて
落ちてたもの吸い込んで
塵のなかを探し出し
あー、何となくスッキリ。
ありがとう、はぬーさん。
私、頑張ったよ。

そういう風に思うのは可笑しいですか?

「明日の自分が恥ずかしくないよう、今を生きる」

はぬーさんがそうテレビでおっしゃったので、
ものすごく反省したんです。
ダラダラしててはダメ!
誰もいないこの時間に動かねば!



で、まあ、なんとか片付けもすみ、
コーヒー片手にスマホ。
そしたらテレビに はぬーさん。



で、泣いてるんです。
また、はぬーさんから学んでます。


怒濤のアイスショーの合間に
いわきに訪問。
東北のためにクタクタだろうに
お年寄りに寄り添う はぬーさん。
やさしい顔で心に寄り添う はぬーさん。


どうしても他人事になってしまう。
今日もたぶん明日も
寂しい思いをして暮らしてる人達のこと。
故郷に帰れない人が大勢いることを。

恵まれてる立場だと感謝して
やれることやらなきゃ。
直に寄り添えないから
遠いとこから
気持ち飛ばして

頑張らな、あかん。




はぬーさん、
わたし、頑張ります。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

