Entries



明日がSP

公式練習三日目。
ジャンプの失敗が目につくけれど、
N杯のことや全日本のことを考えると
予測不可能。

とにかく、調整が遅れまくって
挑む大会なわけで、
年始からきっちり練習してきた
トップ選手と比べるのは
気の毒なのだ。
女子のゴールド、ポゴリラヤも怪我で
今日のSPは出遅れている。
普通はそうなんだ。

だけど。

オリンピックからの試練と
壁から壁へ ど根性で越えてきた経験、
体が動かないなかで、メンタル面で
自分をどうコントロールしたらよいか、

たぶん、彼の中では
分析計算機がフル回転。

例え好調でも本番で崩れるなんて
羽生くんにも真央ちゃんにも
多々あったことで
そこはもう

ただひたすらメンタルコントロールなんだろう。

ピーキングなのか温存なのか
素人にはわからないけど

今できる精一杯をやるにきまってる。
台落ちしたN杯から学んだものは
物凄い糧になってるはず。

あのGPFは本当に異次元だった。
「楽しんで」滑る彼に
神様が笑ってくれたみたいに。

手術、捻挫、焦り、

苦しい苦しい3ヶ月だったと思う。
でも今は滑れてる。
チャレンジャーになれてる。

どうか、楽しんでください。

がんばれ、羽生くん。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

