Entries

スポンサーサイト


6月20日

今日は蒸し暑かった。
仕事が非常にシンドイ。
だが、しかし、
とうとう
とうとう
10年ちょっと続けてきた採点の仕事を来月で卒業することになりました!!
・・・・長かった・・・

これからは介護のほうに全力を尽くして・・・・
いやいや
全力を尽くすのは



羽生くーーーーーーーーーーーんっ(らぶっ)!!!!!!



今日は別府のニュースに生出演する 19歳を堪能しました。
けん玉ブームなんだってよ。
真っ黒の けん玉・・・・ゆづるのマイけん玉・・・
まるで色黒で真ん丸のアタシを愛でてるようで。
(そのけん玉にアタシの顔を描いてやりたい・・・ふつふつ)

しっかし
氷上でも けん玉をする19歳・・・・
素敵すぎる。

まさか今度の新プロはけん玉をしながら滑るとか? ←それもまた素敵。

けん玉の散歩道

けん玉ロミオとジュリエット


どんな衣装で滑らしゃいいの?










こんな調子の私ですが。




なんだろうなぁ。

なんだろう。

ここ数日、脳天がぼーーーーっとしてます。



知人・・・・というとあまりに遠く感じてしまうけど
友達というには・・・


自分があまりにも無力で。



「友達」って、どこまで近しい人のことを言う?
年がら年中一緒にいなくても
「友達」って言える人っているよね?

私は彼女と一緒にいて気を使ったことがなく
会えば笑顔でハグして
いっつも「キャーキャー!!」って感じだったのよ。

最後のメール・・・・
「ドリカムのライブに行きますからっ!!ふふふっ」って
また意地の悪いメールを送ってきた・・・あれが最後だっただろうか。

考えてみたら1年近く会ってなかった。
最後に顔を見た時も満面の笑顔で
早朝、学校のロータリーでバッタリ。
いつも通り笑顔で
「キャーーー久しぶり!! 」って。
お互い満面の笑みで。
そんでニヤニヤ~って。

いつも通り。 なかなか会えなくても会えばいつも通り。
時々メールして
クダラナイ話も
真面目な話もしたし

でも、ほんと、彼女と会うと笑顔になっちゃうの。



ママ友の中で「ちゃん」呼びできる人って
考えてみればあんまりいないんだな。
○○ちゃんママとか
○○さんとか

仲良くても結構そんな感じだけど
彼女は○○ちゃん。

名前聞けば、ついつい笑顔になっちゃう存在。

だから、 知人では遠すぎるんです。

「友達」って・・・人には言えるくらいな存在だったんだと思ってるんです。




そんな彼女は
もうこの世にいないだって。
知ったのは亡くなった4日後でした。







アドレス帳の名前あてにメールを送ったら返事が来るような気がして
ぶるぶる震えちゃいます。



「どうして?」
「何があったの?」



ベッドに入ると毎日繰り返してます。






数日前に会えていたなら
何かいつもと違う空気を感じたなら
何か違う方向にいってたんじゃないかとか
そんな力が私にあるとは思えないけど
だけど、

「羽生くーーーーーーんっ」って

同い年の友達がアホ丸出しで
「ドリカムより羽生くん!!」って・・・


そんな話をしたなら

もしかして

「はーーー 何を悩んでたんだろう。バカらしい。」


そんな風に思わせることも出来たんじゃないかとか

なんでそういう機会を与えてくれなかったのか
でも、そんな機会が与えられてても
何も気付かずに

彼女もなんの気配も見せずに

それで別れてたら・・・・今のアタシは普通でいられなかっただろうとか・・・・



だけど




誰もかれも

「ウソでしょ!?」

これしかないの。


だって、あの笑顔の彼女が自ら消えるなんて本当にあり得ない。




あの責任感が人一番強い彼女が
1人息子を置いて消えるなんてことあり得ないんです。
あり得ないの。
あり得ないんだよ。




理由も何もわからない。
誰もわからない。

きっと明かされることもないんだろうと思う。

でも

どうして?     どうしちゃったんだよ? 



うそだよね。


うそだろ?


うそ!!!    





現実逃避してなきゃいられないの。

思い出せば

「なんで???!!!」

の、繰り返し。






笑顔しか思い出せないんだよ。




スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2014.06/26 16:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

