Entries

スポンサーサイト


6月5日

こんにちは。
6月に入って5日経ちました。
コンタクト無くなった事件からなんとなく運勢が下がりっぱなしの今日この頃。
やることなすこと 悪い結果になってるような。
その気分にリンクして
梅雨に突入するって言うじゃない?
また室内干しで苦労するのか、我が家は凹
(洗濯物が毎日出過ぎの我が家。)


このダダ下がりのテンションを上げてくれるのはもはや




ss


この方しかおりませぬ。
そうです。相変わらず19歳を(心の中で)追いかけてます。
はい。
つい先日、クタクタになってソファでウトウトして
19歳と「きゃはは うふふ」とスケートする夢を見ました。
衣装はノートルダムドパリ。髪型は上の写真のような感じ。
なんと幸せな時間だったことか。だって優しくてずっと笑顔なんですもん!

だが、しかし、まるで漫画か?なタイミングでオヤジから電話。
もうスマホをへし折りそうになりました。
あの時間を返してくれや!!あんな夢、見れるなんて滅多にないし!
クソっ!!


しかし、ピンク衣装の19歳と一緒に踊る40代半ばのおばちゃん・・・
想像しただけで袋叩きですね。はい。大いに反省してます。
でも心は19歳なんです。はい。



で、我が家の19歳・・・
ほんと、最近、むかつきます(笑)
小さいころからどーも苦手でしたが(笑) 最近、もっと苦手です(笑)
じぇったい、あの子は違う星からやってきたと思うのです。
ワケわかりません。

しっかし、コンタクト無くなった事件からの運勢ダウンとリンクするかのように
つまんないことで(娘ちんのことで)なんかイライラしちゃってて
もはや「八つ当たり」状態なのは重々承知ですが
やつも「八つ当たり」状態で応戦してくるので
どうにも上手くいきませぬ。


来年の教育実習に向けて、今月末に
実習を希望してる高校で、内諾のための面接っつーんですか?を
予定してるんですけど。
まぁ、電話をかけるのも一苦労してましたが、
大学の授業時間なんかお構いなしの面接日時指定に「ぎゃふん」だし、
先月、パーマをかけ、髪を明るく染めたばかりで

「黒くしなくては。パーマもやばいかも。」

うぬぬぬ。
就職活動じゃあるまいし、そうなの?
成人式まで髪を伸ばさなくちゃならず
ショート命だったのに本当に毎日大変で
んじゃ、パーマかけちゃえ!って・・・
そしたら案外似合ってて やだ、パーマのほうがいいじゃん!って思ってたのになぁ。

美容院に相談したら
「黒くするのは数日前のほうがいい。」
(早すぎると色落ちしちゃうかも)

「パーマは大丈夫じゃね?」
(・・・うん、私も当日、清潔感があるようにしてきゃいいと思うんだけど)


ってか、教育実習って希望すりゃ受けられるってわけじゃないのか!
(あまりにも無知なアタシに乾杯!)
面接で落とされたらどうするの?
卒業生が教員免許取りたいっていうんだから、
ウエルカム!っていうんだとばかり思ってた。
だが、よく考えれば皆受け入れたら大変なことになりますわね。おほほ。とほほ。


まぁ、髪型は置いといて
とにかく異星人な彼女が高校生相手に上手くやっていけるのか・・・・
その前に面接大丈夫なのか・・・
(とりあえず、大学受験で散々練習しておいて良かったな)
(だけど、今回は内容がちっと違うかな)
(あぁ、心配)

まだ大学2年生だと呑気に構えてたけど
なんか呑気でいちゃいけないのかな。
就職活動もすごい早い時期から始まるんだよね?
来年にはもうスタートして4年生になる前に決まっちゃったりする子も多いんだよね?
マジ、アタクシ無知だわ。

そういや、19歳の異星人の彼女は
最近、「日本語が喋れるように教室に通いたい」とか言い出した。

「英語をやりたい」

って4月ごろは盛んに言ってたよな?
なのに

「日本語かよ!!」

いや、異星人だからな。
日本語も難しんだよね、きっと。
確かに何言ってるかわかんないし。
ムカつくし。(それは関係ない)


で、日本語がうまく喋れないくせに

「国語の先生」

とか

きゃはは。






・・・笑えないって。







あー、テンション下がる。
だから、こう言うときは




SS




きゃはは。


次はどんな衣装なんだろう。
きゃはは。

FSがボーンの振り付けなんだから・・・

きゃははっ。

ジョニ子様も昨日来日してるしショーもずっと一緒だし
やっぱ次もジョニ子テイストなのかしら。
(嫌いじゃないけどやりすぎ注意!)


きゃはは。うふふ。


あぁ、こんな妄想の時間だけが生きがいの今日この頃。




。。。って思ってたら ジョニ子・・・いや、ジョニー様のインスタに!!

AAAA

きゃははっ!

19歳が15歳くらいに見えるわ。
こんな幼い子にジョニテイストの衣装を着せてしまうジョニ子・・・

「ユヅル ノ イショウシカ ツクラナイワヨ」

この素の少年を見て誰があんな衣装を着せようと思うでしょう。
そういや、
昨日、一般の少年が上げたツイッターの写真は
「オリンピック選手のオーラが凄い!」と書かれていたものの


オーラ? どこに見えるの、オーラ?


ただの痩せたヘラヘラした少年じゃん。(ぼそっ)




こーいうとこが魅力なんだよな。
スイッチON・OFFが激しすぎる。
たしかに彼は氷上生物であり、

うちの娘と同じ 異星人だと思うのです。(ただし、星の種類が全く違う) 



あー19歳を語る時が一番楽しい。
きゃはは。
うふふ。




・・・ 雨がシトシト降ってます。


スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2014.06/09 18:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

