Entries

スポンサーサイト


連休も明けて

こんにちは。
ここ1カ月、特に変わったこともなく
ここの更新もご無沙汰してました。

皆さん、お元気ですか?
連休開けて、疲れてませんかぁぁぁ(私は疲れ果ててる感じ~)

連休明けで、部屋がまぁ汚い、汚い。
体調が良くない時に部屋が片付いてないと余計具合が悪くなるわよね。
でも、だるくて動きたくなーーい!!!

だが、しかし、奥さん!

世の中の小中学生を持つお母様はこの時期大変なのよ。
(いや、アタシが大変なだけなのか?)
そうです、恐怖の家庭訪問・・・
今年も大掃除しなきゃーーーってことで
月に5日入れられる希望休のうち2日間をこの家庭訪問のために使うアタシ・・・凹
(だから肝心の連休の休みが少なくなるのだよ・・・)

で、決戦は木曜日・・・明日なわけで。
明日なわけで。
明日なわけで。
zzzzzzzzz

やっぱだるいのよーーー(TT)
連休、なんか凄く忙しかったんだもん。
チビのサッカー(部活)の配車当番とかさ~(あぁ、今の中学生は面倒くせ~)
仕事もシンドかったなぁ。クタクタだったなぁ。
あと子供の日は休み取って、家族で横浜に遊びに行ってきたし。
(すごい人で中華街なんて歩くの大変だったし!)
あ、そう言えば、毎日コツコツやってたから忘れてたけど
連休中に1番やったことは・・・
庭仕事だった。
仕事から帰ってきて
強風の中(今年はなんでこんなに風がすごいの?今日も凄いんだけど)
芝はがしたりレンガ移動したり花壇拡張したり(毎年やってるわよね)
この時期はとにかく庭をぐちゃぐちゃいじりたくなるんだよね。

でもさ、宿根草の調子も今一つ・・・消えちゃった種類もいくつか
冬・・・寒かったし
サクラの咲くのは早かったわりになんか本当に寒い日が多いし
花屋さんも目新しい花を見かけない。だから花壇がさみしい。






枕木風のステップを3枚追加購入でレンガをがちゃがちゃ移動。
土を掘り出し(20L×2袋)← 畑に移動
20年かけて盛り上がってしまった部分を平らに。芝をはがした部分が格好悪い。
土を掘り起こしたら20年前に設置した飛び石が3枚出てきた(笑)
なんとなく納得いかないリフォーム。(クリーピングタイムの花が家庭訪問前に枯れ始めた!)

aa


玄関向って左側・・・(今年はシンプルにしてみた。シンプルすぎる。)
ss


玄関向って右側・・・(水やりが面倒なので植木鉢の数を劇的に減らした。寂しい。)
dd



家庭訪問が終わったら宿根草めぐりに花屋に行きまくろう。
その頃にはまた面白い花も出てるだろうし。




さぁ、掃除、掃除。



さぁ、さぁ、さぁ・・・・・




はぁ~







スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2013.05/18 21:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

