Entries

スポンサーサイト


がーーーー

とにかくお掃除が好きじゃありませんし、上手じゃありません(笑)
普段から「あーー綺麗にしたい」と思ってる箇所がどんどん増えて行く・・・
仕事を始めて5年目に入ったけれど
なんだか5年分の汚れがたまってるんじゃあるまいか?な場所もあるような・・・
で、アタクシ、1年に1度あるかないか?という
年末年始も貰えなかった3連休を頂いたので、
初日に
●気合いの入ったトイレ掃除(1階と2階)、
●下駄箱の掃除
●インテリア化してる嫁入り道具のタンス3本の引き出し内の整理
・・・頑張りました。

トイレは飾り物は全部撤去。ホコリが溜まって掃除が面倒になるだけだし。
隅から隅まで雑巾がけして、便器を抱きかかえて掃除してやったわ!(笑)

下駄箱はもう2年も履いてないものは値段は関係なく全部処分。
そのほか、どーでもいいものもみんな処分!!
(どーでもいいものが入ってるのがオカシイ)

嫁入り道具のタンスは・・・
これは父がこだわって買ってくれた我が家的にはかなり高価なもので
さらに同じ寝室にはこれまた父がこだわりまくった
セミダブルの(ロングでワイドな)ベッドが2台・・・
そこに実はもう1台シングルのベッドが置いてあって・・・
家族4人で寝ちゃったりしてます(笑)どんだけ~(笑)
あ、話しがそれちゃった!
で、嫁入り道具のタンスは存在感抜群だけど
下の方にある引きだし部分はほとんど利用してないってか
ハッキリ言って今は全く着ないでしょう・・・的な服が山ほど入ってまして。
たとえば結婚した時にお祝いに母の妹が編んでくれた真っ白なセーター。
パパとペアの・・・本当に綺麗なセーター・・・
実は当時から




ちっちゃいんです。




アタシ、当時、めちゃ痩せてたんですけど

それでも



小さくて着られなかったんです。



パパもとっても痩せてたのに着れなかった。


いつか子供が着れるかも~とか思って とっておいたけど
デザインが古い・・・古すぎる・・・
ってか、娘はアタシよりデカくなっちゃったから無理だし!!
(アタシ、164センチ、娘、166センチ)

で、拝みながら処分。
とにかく遠慮なく片っぱしから全部処分。
さらに20歳頃、マイブームだったワンピースたち・・・
バブリーな時代のワンピースたち・・・
肩パットいりのスーツはこの間思い切って捨てたけど
なんとなく捨てられなかったワンピースたち・・・
これなら娘が着るかも~ って、

着るか!そんなもん!!(怒)


本当に環境に優しくないアタシでして
ゴミ袋何袋になったかなんて、怖くてここには書けません。
リサイクルに出すっていうのが一番だけど
そんなこと考えてるとまた「勿体ない」とか思い始めて
引き出しに・・・なんてあり得るので(往生際の悪いアタシだし)。





2日目は物置の整理に命をかけました。
これまた娘が小さい頃に使ってたような小道具がいっぱい出てくるし
ビニールプールとか浮き輪とか
「あれ?何でこんなところに?」的なものまでワンサカ・・・凹
アタシって隠すの得意だからな~(TT)
部屋が片付いてても引き出しや物入れの中はぐちゃぐちゃ・・・

そういうタイプです。はい。

しっかしさぶかった。外はさぶかった。鼻水出ちゃった。




で、3日目は・・・・






飽きました。





もうお掃除飽きちゃった。
だってB型だし~








でも、チビの中学の体育着や通学カバンや運動靴を注文しに行ったり
買い物行ったり
布団干したり
娘に「YOUも自分の部屋を片付けろ!!」と怒鳴ったり




結構、充実してました。





あーーいいなぁ、3連休。
幸せだったな、3連休。





とか呟いたら

「アタシ、20連休。どうしよう~♪」

・・・と、娘ちん。
そうです、とうとう家庭学習に入りました。
・・・ということで、月曜日から教習所通いが始まります。
だが、しかし、3月生まれなので・・・仮免はお誕生日まで取れないわけで

「こりゃ、大学の入学式に間に合わん」

それじゃなくても運動神経とか反射神経が「無いのでは?」的な娘ちん・・・
さらに飽きっぽいB型から生まれたB型の娘ちん・・・

無事に免許取得できるのか!?

どーなるのか!?


こうご期待!!!!



スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2013.04/16 01:42分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2013.02/10 21:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

