Entries

スポンサーサイト


かゆい

なんだか瞼が痒いのです。
ちっちゃな湿疹が出来てる感じです。
さらに腰がまた調子悪いです。
さらに四十肩がやや悪化してます。
今日は頭が痛くて鎮痛剤の世話になりました。



・・・って、季節柄&老化現象・・・満載(TT)




センター試験から一週間が経とうとしてます。
試験明けの月曜日の自己採点は本当に地獄だったようで
「背中がバリバリ」と半泣きで学校から帰ってきました。

私も初めての子だし、いろいろ知らないことばかりで・・・
代々木ゼミナールとか河合塾とかなんとかかんとか
翌日には予想平均点がネットで見られて
23日は(ほぼ)明確な平均点が出て
24日にはもうセンターの結果による各大学の合格可能性ライン一覧表が配られて
個人の志望校別成績と評価も手元に・・・・
すごい、凄すぎる・・・こんなにスピーディに選択の幅が狭められていくのか!
(って、悲観的になるわけだ)



センター試験のしくみを娘の受験で初めて理解し、
(去年の今頃はそのシステムが全くわかってなかった)
実際に受けて良い勉強になりました。
でも、この先の事は未経験になってしまうわけで・・・
今度は6年後のチビの時にまたいろんなことを学ぶのだろう・・・



気楽な気持ちで受けたセンター試験だけど
推薦で合格してるってことは
その大学の合格ボーダーラインを余裕で超えてなきゃ恥ずかしいわけで・・・
プライドもあるわけで(本人は全く無さそうだったけど)
正直ヒヤヒヤしたんだけど(あまりに勉強してなかったし)

でも、うん。

ちゃんと合格ボーダーラインより50点近く上の得点をとって
「合格濃厚」という位置につけました。
これで胸を張って、「実力で入りました」って言えるよね?
しっかし、地元に娘のやりたいことをやらせてくれる大学があったのは
本当にラッキーだった。
高1の時の担任が古典の先生だったことと
高3の現代文の先生のマニアックぶりに感化され
文学に触れることに喜びを見出し
その先に「高校の国語の教員免許が取りたいなぁ」っていう夢も生まれ
(その夢がどんなふうに変って行くのか・・・神のみぞ知る)


兎にも角にも
マジで本当に、これで大学受験は終わり。


2週間後からは教習所通いも始まるし、
大人の階段を娘ちんのペースで・・・ノロノロだけどなんとなくあっという間に
かけ上がってる気がします。

親の出番も徐々になくなっていくのだろうか。
(いや、ドンくさい娘だからまだまだ手を差し伸べまくりだろう)





ところで・・・
みんなはまだジェリー君のことをちゃんと愛してるのだろうか。
ブログを徘徊してると
更新が滞ってるブログの多いこと・・・
みんなもうどうでもいいの?
チャットも集まんないし
交流もほとんどなくなってきた。
なんか悲しいなぁ。寂しいなぁ。(って、お前が言うな?)

それでも、ハーサン号には毎日訪れてくれてる人たちがたくさんいる形跡があるわけで。
・・・ということは、まだまだジェリーを愛してる人はたくさんいるってことか。


あの頃みたいな気持ちは・・・本当に消えてしまって
星飛馬のお姉さんみたいに
電柱の陰からコッソリ彼を見守ってる状態ですが
それでもやっぱり気にかけてることは事実で・・・
でもやっぱり

コサンジカンが好き・・・・・ (・・・・あはは)



3日に武道館に来るんだよね~・・・・

いや、3日は仕事だから行けないけど
生を観たら
やっぱりファンクラブに入りたくなっちゃうのだろうか。
ドラマを観て
「気持ち悪い顔」って思うのに
なんでこんなに気になるのだろう・・・
うん、きっと・・・
イケメンは飽きちゃったに違いない!

って自分に言い聞かせて
元彼のことはけして忘れず

今年もコサンジカンを愛して行きます。




どん引き~















スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

