Entries

スポンサーサイト


今年もあと・・・・げげげっ


もぉ~
いくつ寝るとお正月ぅぅ~♪




とか歌ってる場合じゃないわよね。
どーすんだよ。
やばいよ、やばいよ、やばいよぉ~


…って焦ったふりして大掃除する気・・・ゼロ。
ジェットコースター並みに流されてく毎日。
ホコリじゃ死なねーし。(年末恒例の台詞になりつつあるな)




採点の仕事が週に4日になってしまって早1カ月…
土日祝日関係ナッシングの介護の仕事+採点の仕事で
もう訳がわからない毎日。

きょうは なに ようび ?? (@@)??

そこに大学入学手続きに纏わるアレヤ・コレヤ・ソレヤと
パパのおじさんが亡くなって…の、葬式騒ぎ(これは参った!)
さらに結婚式ご招待の連絡…
(めちゃくちゃだな)


割と早目に義理の両親を亡くしてしまい
盆も正月も呑気なアタシだけど(すみません)
親という名のスポンサーがいないっつーのは
マジ、辛いです。(旦那が長男だと)
ボーナスなんてどこかに飛んでいったし
一体いつになったら買えるんだ、冷蔵庫!(17年目)





そんなこんなで少しでも痛い出費は抑えたい
…という訳ではありませんが
娘ちん、本日をもって 塾 終了。
冬期講習は不参加です。(助かった…)
幼稚園の年中から、どこかしら塾に通っていたけれど
ようやく…これで「お・し・ま・い」。

でも、4月からチビが中学生。
男の子だし…これからが大変よね。
はぁ~…なんか「振り出しに戻る」って感じ。




大学合格の通知が来たのが先月の30日。
これは…本当に大変な事件でした。
喜ばしいこと…だと思ってたけど
実際は本当に辛かった。
受験は団体戦…1年生の時に先生が耳にタコが出来るくらい言ってたけど
周りはこれからが本番…
「合格」なんて気配は一切見せられない状態でピリピリしてました。
先週にはセンター試験の受験票が届き
とりあえず、国公立に合格した人はその受験票を一度、進学先の大学に提出して
それなりの処理をしてもらわなければなりません。
車で30分かからない地元の大学だし、
夕方、高校まで娘を迎えに行き、そのまま大学に直行。
受験票を提出すると

ボン! と、受験票に大学の名前のハンコ。

それで処理は終了でした。
もう、他の大学は受けられませんよ~の印ですね…
その受験票を持って
(お金払ったし…せっかくそのために頑張ってきたし)
来月19日、20日はセンター試験を受けるわけですが
娘ちんの試験会場は…歩いて10分ほどの私立大学でした(びっくり…)


「渋滞とかやだな」
「まさか雪が降らないよね」
…なんだかんだ心配してたけど

「歩いて行けよ」 (いや、マジで)


先が決まってるから呑気なもんだけど
そんな恵まれた環境で自分がどこまで頑張れるか…
最後の模試だと思って(…あぁ、やっぱり呑気だな)
とりあえず、センター試験、ガンバって来て欲しいです。
(…って、最悪の結果だったら、それはそれでキツイな(笑))





と、現役の受験生である一方で
今日は大学の教授から彼女宛てにメールが届きました。




推薦で合格した人向けのプログラムがありまして(希望者なんだけど)
娘ちんがある作家の作品についての研究をしたい旨を伝えたところ
これからの進め方に関して…うん、何やらメールが来たわけです。
これからはパソを使ってやりとりしていくんでしょうか?(詳しくは聞いてない)
センターの勉強と入学前のプログラム
塾のアルバイトの話もあるし(もはや脅迫されてる@私が採点の仕事してるところ)
もちろん・・・家庭学習が始まったら車の免許も取らねばならぬ…
ううむ・・・勝手にしてくれ。俺はしらない。



・・・って、どうしても忘れちゃうけど
うちのチビちゃん、4月から中学生なんですぅぅ。
こんなに小さくて可愛いのに。
あはは~
うひひ~
ちゅーちゅー
可愛いぃぃぃ~
本当に可愛いぃぃぃ~




…マジ、やばいっす。変態。



はぁ、学生服、超スモールサイズ確実。
しかし、両親とも(比較的)横にも縦にもデカイわけで
買い替えは何回しなきゃかな。
一番やすい学生服でいいわよね。
どこが一番やすいわけ?


あーーーいろいろ 面倒くさーーーーーーーーーーーーーい。






で、奥さん、
朝10時~ TBS見てますか?
コサンジカンのドラマ、あとちょっとで終わりだ。
やっぱ好きだわ~
変な顔だけど
ほんと、好きだわ~




で、奥さん、
あとちょっとで今年も終わりです。
とりあえず、ガンバ。







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

