Entries

スポンサーサイト


やっぱし

今年は厄年なのか・・・

娘の交通事故から1週間・・・
整形外科も2回通っただけだけど
若いってすごい、
打撲もかなり良くなって
今日から自転車通学が再開です。
(でも、まだ自転車は修理から戻ってきませんが)
あと気になるのは、なかなか凹まないタンコブと
右肩の痛みだけ…と本人も言ってますので一先ず安心。


で、アタシもなぜかあの事故の日から
身体中痛くてさ。
なんなのかしら?救急車でガチガチになってたのかな。
そんなこんなで
昨日の夕方から腰が激痛で立てなくなり
パパにズボンはかせてもらったり
「おいおい、もう介護が始まるのか!」なんて
笑わせられると腰に激痛!「ひぃっ!!」

今日、仕事始めて4年目にして
初めて自分のことで仕事を休んでしまった。
先週(事故で)初めての遅刻を経験したばかりなのに。

幸い、今日のシフトは
いつもは2人体制のところ
新人さんを含め4人体制だったので
申し訳ないが、思い切り甘えさせてもらい
病院に行ってきました。

まぁ・・・結果的には加齢による云々(TT)
疲労骨折してるっちゅーことで
若いころ激しいスポーツをしてた人に多いそうよ。奥さん。
青春時代、暴力監督の元、バレーボールに励んだツケが
今頃出てきたっちゅー感じ?
…うん、確かに 納得。
慢性的に痛いのも
同じ姿勢がダメなのも
朝、起きた時の激痛も
なーるほど、、、、
疲れがたまると どーーーんと出るようです。
もうこれは一生お付き合いって感じなのね。

兎にも角にも
ヘルニアとかそういう手術が必要ということではないと・・・
安心しました。(受験に向けて忙しい時期に…実は心配してしまった)

腰回りのレントゲンを4枚撮って、それを見せていただいたけれど
案外思ったほど背骨も曲がっておらず(でも指摘はされたけど)
でも、なんか背中が痛いことが多いのでやや心配してたんだけど
それより何より
レントゲンで一番ハッキリ映ってたのが
子宮筋腫。
石灰化してる(のかな?)子宮筋腫が白くボヨボヨ~ンと
リアルに映っててびっくり。
「婦人科に行ってますか?」って聞かれてしまったが
最後に行ったのが・・・例の生まれて初めてのマンモの時だから…
うぅむ。そろそろ2年経つんだよね。
毎年行く!なんて宣言して、結局去年はスルーしたけど
子宮筋腫があること・・・あまり意識してないけど
定期的に検診いかなきゃだめよね。
でも、石灰化してるのが癌になったりすることは。。。あるの?
死んでる細胞ってことでしょ?
…後で調べてみよう。(←ほどほどに)


で、整形外科で貰った鎮痛剤やらなんやらがとてもよく効いて
先ほどチビの学校の二者面談もなんとか済ませてきました。
内容は置いといて(TT) 3階だったのが堪えました(TT)
でも、こうしてパソの前に座れるほどに薬は効いてるわけで
明日から仕事は休めないし
安静と言われても休めなし
でも、悪いけど、ややラクな仕事中心にさせてもらって
少しでも早く治さなきゃ!!



で、今日は基本的にずっと横になっていたわけで
癒してくれたのはやっぱり


  ss



ハンギョルなのだ。



スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2012.11/04 13:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

