Entries



残暑が厳しくて・・・・

朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきたけど
日中の暑さったら

ふざけんなーーーーーーーーーーーーーー

ですよ。本当に(TT)

今年は運動会が例年より2週間ほど遅くなり、29日の予定です。
ココは日本で一番暑い…と言っても過言でないですからね~
そういうのも考慮して2週間遅らせたのかしら?
天気予報によれば来週あたりから少し秋らしくなるとか?
運動会…2週間遅らせた甲斐があった!ってなるといいんだけど。
なんつったって、耐震工事中の体育館…全く使えないんで
子供たちは体育は常に校庭、運動会の練習ももちろん校庭、
夏休みも38℃の中、灼熱の校庭で(鼓笛の)マーチング練習を
させられてましたからね。
疲れ果ててますがな。






さーて。

センター試験の検定料の払い込みと志願票の提出期限が
今週末です(高校で一括回収、提出なので早いです)

明日、大安なのよ。
だから明日、検定料の振り込みに行ってこようと思ってます。
が、忘れそうで・・・(仕事の後に行くつもりなので疲れ果てて忘れそう)

検定料は(3教科以上受験なので)18000円。
そして、成績通知を希望する人はさらに800円。
(学校で「全員 成績通知希望にすること!」と決められてるので、みんな18800円)

・・・推薦入試も受けようと思ってるんで(まだ校長の推薦を受けてませんがね)
もしも推薦を受けて、合格した場合、
この出費が無駄になる可能性もあるんですけど
だが、しかし、密かに「推薦が落ちればいいのに」と思ってる人もいるので
(パパは娘が(推薦を)希望してる大学を受けさせたいと思っていない)
どーなるかは・・・11月末までわかりましぇーーん。
(今日、娘の高校では国公立の推薦者選抜会議があったはずなので…
明日には受けるのかどうなのかハッキリするでしょう。
でも、実は担任にも反対されてます(TT))

ま、娘がやりたいようにやらせるのが一番でしょう。
「やっぱりアソコを受ければよかった」とか
入学してから言わせないし。
責任もって自分がやりたいことやってもらいましょう!!むんっ!!


で、センターの検定料の払い込みに続き
金曜日にはアタシの車を車検に出します。
それから、
もう卒業を半年後に控えて…
うちの「おバカ」な娘ちゃん・・・制服を新調します。
スカートだけだけど 17890円だってよぉぉぉ(TT)

夏休み中、お盆の4日間以外は毎日補習と塾通いで
制服着っぱなしだったわけよ。
「日本一暑い県」と言っても過言でない県なのに
教室にエアコンも設置されてない娘ちんの学校。
汗と涙(笑)で何だかニオイそうだからって
リセッシュ…ファブリーズかな…を
シュッシュと毎日かけてたらしいのよ。
そしたらさぁ、
この「日本一暑い県」と言っても過言でない県で
登下校に浴びる直射日光のせいなのか
化学反応なのか
制服のスカートが変色(TT)
制服屋さんに見てもらったけど
「こんなの初めて見たし」と呆れられたんですわ。
なぜ・・・なぜこんなことに?


推薦受けるかもしれないし
まだまだ卒業まで制服着る時間は私服着る時間よりずっと長いし
朝6時半から夜11時過ぎまで着てる日だって多々あるし

…しょーがない…
スカートだけ新調です(TT)
出来るのが3週間後っつぅーのもかなりイタイんですけどね(TT)

検定料+車検代+制服のスカート代

そして来月はパパの車検(あははは・・・)

そんでもって

センター受けるだけで大学が決まるわけもなく
前期試験も
中期試験も
後期試験も
私立の試験も(受けるつもりはさらさらないが)
そのたびに出費があり
交通費もかかるかもしれないし

入学金もかかるし
その前に
車の免許は必須だしぃぃぃ(県内の大学ならば)



・・・・・・・・・・・・ふぅ(TT)





イライラするのでお菓子食べます。














Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.09/19 19:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

