Entries

スポンサーサイト


だからさぁ

不〇子・・・その後、どうなった?





あのね、
ちょっとアホなこと書くけど、愚痴を聞いてください。





あの自転車が私の車に突っ込んできた事件のことなんですけどね。



車は3週間ちょっとかかって修理から戻ってきました。
そして、請求金額は286913円でした。
本当のことを言うと、修理代はかなりはみ出しました。
実際に修理が始まったら思ってもいないところが割れてたり
塗装も後ろばかりに気を取られてたけれど
サイドも結構傷ついてたりして。
でも、車屋さんが言うんですよ。
最初の見積もり通りの金額にしないと、保険会社がうるさい・・・ということで
車屋屋さんが、「こちらで負担しますから、請求金額は最初の通りで」と言ってくださり
(いやいや、私は1円も損をしないので、相手にちゃんと請求して下さい!!)
(そう何度も言ったけど、「いいですよ」って苦笑い)
(自動車保険なら、保険屋さんと車屋さん間での交渉があるけど、自転車保険は一切ないので)
(面倒なことにならないように・・・って車屋さんのお話でした)

で、お言葉に甘えて・・・そうさせてもらったのですが
相手の自転車ヤローが「そちらで一度立て替えていただいて、その後、領収書を送っていただいて
保険会社のほうから直接 そちらに振り込まれるようにしたい」と言われ
「なんで被害者が立て替えなきゃアカンノ!?」とかなり不服でしたが
バカが付くほど温和なパパは「わかりました」とすぐに了承。
で、仕方ないから、286913円を払いましたよ。車屋さんに。
(車屋さんにも「それはおかしな話です」と何度も言ってましたけどね)
で、その領収書を自転車ヤローに送ったわけですが
「1か月以内に振り込んでください」というメモも添付しました。
1週間以内にしたかったけど、保険の手続きがどんなけかかるかわかんないので
かなり妥協して。ってか、バカが付くほど温和なパパの仕事ですがね。
(1週間で良かったんだよ!ちっ)


で・・・バカがつくほど・・・というよりバカな私たち夫婦は
「いつ振り込まれるか」なんて毎日のように通帳記帳に行くようなマメな性格ではなく
領収書を送って2週間たった本日、ようやく記帳してみました。
そしたらね、4日にそれらしきところから振り込まれてるわけです。
「三井住〇海上」って書いてあるから・・・そうなんでしょう。
だが、しかし、もう1週間たってるわけで
保険会社・・・もしくは自転車ヤローから
「振り込みました」とかいう連絡は一切なく
本当にそれが自転車保険から振り込まれたものなのか(いや、そうなんでしょうけど)
確証できず(いや、間違いなくそうなんでしょうけど)
って、グズグズ何を言いたいかって言うと


振り込まれた金額が少ないんですが。

いや、たかが3917円なんですけどね。
請求金額は「286913円」なはずですけど、振り込まれたのは「282996円」なんですよ。
どう計算しても「3917円」少ないんです。



いや、本当にそれが今回の事故にかかわるお金なのか
そこんとこはまだ100%「絶対そう!」とは言えないんですけど
それでも、やっぱり心当たりないわけだからそうだと思う訳で



どうなってるんさ!?






相手に、最初に見積もりを送った時は速達で410円。
次に、領収書と車の破損部分の写真を送ったのが普通郵便で90円。
事故現場のお掃除も私が行きました。
車屋さんがキャリアカーで運ぶのにどんなけ大変な思いをしたことでしょう。
アタクシも代車生活3週間を強いられました。
それが、それが、それが この仕打ち!?



って、もちろん電話しますけど
でもまだ、その振り込まれてる金額が本当に全額なのか
もしかしたら明日あたり、不足分が振り込まれるとか
3917円は何か別物なのか・・・とか
さっきから頭の中でグルグルグル。


また、振り込まれた金額を証明するために通帳のコピーとか
車屋さんが請求してきた金額・・・あいつに送った領収書のコピーとか・・・

自転車ヤローに郵送して「どうだ?おかしいだろ?」ってやらなきゃいけないの?

また郵便代金払うのか?



こりゃ、もう、郵便代も請求しなきゃアホだよね?






はぁーーーーーーーーーーーー

被害者がお金を払うってところが大きな間違いだったんだよ。
「金額も金額ですから、そちらで一度支払って頂いて」って言われた時に
「金額が金額だから、お前が支払うの普通だろ!!」って心の中で叫んだのに
バカが付くほど間抜けなパパが「わかりました」なんて了解しちゃうもんだから



パパのばかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








あぁ、また面倒なことに巻き込まれたわ。
本当にタダじゃ済まない・・・なんか悪霊がとり憑いてるんじゃないかしら?


面倒くさいーーーーーーーーーー(TT)



とりあえず、一度冷静になってみよう。うん。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

