Entries



二連休

久々に2連休だす。
だが、しかし、今日はチビの家庭訪問。
生活感のあるものは全部別室に隠すと言う荒業でなんとか乗り切ろうと
さっきから和室とリビングを行ったり来たり。
ゴールデンウィークにリビングを思い切り模様替えし
かつてジェリー君コーナーだったスペースは
「今年度限り」という期限付きで、受験生対応スペースと化しました。
テレビに背を向ける方向にあったパソコンデスクを利用してスタンドを取り付け…
引き出しの中身もタンスの中身も空っぽにして娘ちゃんのプリント類や文房具やらのスペースに。
(メインのサイドボードも7割は娘ちゃんの教科書類で埋まる有様)
さっきまで机の上もその周りも本や本や本やノートやノートやノートや
紙くず、消しゴムのカス…プリント類が散乱し
どーーーしようもなかったんですけど

とりあえず隠した。ほら、いつも綺麗なのかも!?とか思えるだろう。へへへ。

ss

だが、しかし、こうして見ると
アタシのごろ寝ソファーの奥に勉強スペースを作るってのが、
どーにも感心しませんがね。(客観的に見ると)
でもかつては大好きなジェリー君に飽きたらゴロゴロするスペースだったわけで。
ゴロゴロスペースは譲れないわけで。






昨日は一日中雨だったけど
今日は暑いくらいね。
先生には冷たいお飲物を出すべきかしら?

ああ、こんな日は部屋の掃除なんかしないで
お庭で花のお手入れしたい。

去年、「お金をかけない花壇」を目標に植えこんだ宿根草が元気に育ってくれて
でも、花が咲く時期には届かず、先生が来るのになんだか寂しい…
でもでも、母がこぼれ種で育てた赤いポピーが映えるでしょ?
これはまた時期がくれば枯れてしまうので、そのあとは何を植えようか…
とか思いつつ、昨日、また花屋に行ったアタシですが。
実は「お金をかけない花壇」とか言いつつ、今春、アタシは
多分「万」に届くかひょっとしたら超えちゃってるか…くらい
花苗等々を買ってるんですわ。ストレス解消のごとく。
(できるだけ宿根草や多年草にしてますけどね)
んで、今年はトケイソウもチャレンジしようと思って
これまたアタシの背の高さ以上もあるアイアントレリスまで買ってしまったし
…散財です。とほほほ。


でもまぁ、ストレス解消だから。うん。


ss




さて、掃除の続きをしなきゃ。





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

