Entries



えーと。

ずーーーっと前から「胆石症」ではないか?と思ってるんですけど
(食べ過ぎたりすると右の肋骨の下あたりに激痛&肩や顎に放散痛)
この1時間ほど、痛いです。痛いです。いたたたたぁ~…。
でもこの発作(?)20年くらい前から時々起きますのよね。
5年くらい前に、「胃癌だ」と思って思いきって病院に行った時に
胆のうのエコーも撮ってもらってて何にも言われなかったけどな。
じゃー違うのか?いや、でも、症状としてはまさに「胆石症」…
ってこれ打ってる間も いたたたたーーーーー
でも、必ず収まるんで…20年も放ってありますが。(だからきちんと一度調べろ!)


えっと、えっと、お元気ですか?
アタシはお元気じゃありません(笑)
もうね、痛くて痛くて
って、胆石症云々じゃなくて、


腰が!!!



日曜日の仕事がひどくハードでして
さらに月曜日の仕事がもっとハードでして
寝て暮らそうと思ってた火曜日には
下っ端の貧乏くじを引かされ
とても難しい買い物をして職場まで届けるように言われ
朝から腰をさすりながら彼方此方探して旅をして…
水曜日の仕事は鎮痛剤とコルセットと(やや)手抜きワークで誤魔化し
今日もまた鎮痛剤とコルセットと(やややや)手抜きワークでやり過ごし
明日は…友達とランチの約束を(2週間前に)してしまったことに後悔しております。
土日も仕事なのでここで休んでおかないと…また悪化しかねない。
だが、しかし、ランチは…実に3年ぶりかもしれないくらいなランチでして
はぁぁぁーーーーっ 
アタシって本当に要領が悪いってか、どんなけ日ごろの行いが悪いのでしょう。おほほほ。

今日はパパは京都。
娘ちんは朝から晩まで勉強の日々のはずですが
塾から帰ると毎度ゲーム三昧。狂ったようにDSしてる。
現実逃避に違いない。
数ⅠAは楽しかった。成績も良かった。
だが、しかし、
数ⅡBは信じられないくらい出来ない。ってか「数ⅡB」という文字を見るだけで蕁麻疹だ。
彼女は…数ⅡBの世界に通じる扉を頑なに開けようとしない…
ちょっと覗いてみればいいのに…と思うけれど
覗いただけで地獄に落ちるらしい。
それでも彼女は学校の補習もきちんと数ⅡBを取り
塾でもセンター数ⅡBを選択する。
えらい。えらいとおもう。
でも毎回授業を受けた後は放心状態。
とくに塾の後は…いろんな意味で現実を思い知らされる。

「私はクラスで一番できない」

トップ高校の子ばかりの中で
トップじゃない高校の娘は
それじゃなくても「恥ずかしい」と思うのに
(制服で解ってしまうし)
トップじゃない高校でさえも、トップになんて到底なれない数ⅡBなわけで…


「数ⅡBなんか死んでしまえ!!!」


口癖です。
それでも泣きながらでもなんとか頑張るだろうと思ってる母ですが
もう時期的にヤバイのかな?とか思い出して
当の本人も今日の学校の二者面談で
「センターで数ⅡBを選択しないで何とかなりますか?」
と逃げ腰発言をしたら

「選択しなくてもいいんじゃない?」と軽く言われたとかで


「マジかよ!それでいいのかよ!!そんな簡単な考えが通用するのかよ!!」



って思うなら頑張るしかないんだろうけど
実のところ、アタシも良く解ってません。
おそらく大学によっても違うんだろうし
彼女が目指す(大したことない)大学がどうなのかさえアタシは知らないし
たぶん彼女も本当はよくわかってない。


誰か教えてください。←結局これが言いたかった。







腰が痛い、痛い、痛い と喚いてるアタシですが
アタシの母は毎日、我が家の畑の草むしりをやって
花友と庭いじり三昧で
腰に悪い事ばっかやっててもピンピンしてるし
数日前に


「いっぱい取ったから食べなさい」



ss
なんかピントがズレてる?
どっさり「セリ」を持ってきました。
その辺の田んぼで取ってきたのでござる。

さささ~と茹でて
かつお節をかけて
醤油かけて
さっぱり頂きました。

「美味しいね~」と娘ちん。
もうすっかり大人だな…と
「まじーーーー」と噴き出すチビを横目で見ながら


ああ

娘ちんが家から出て行く日もそうそう遠くないのかな・・・と
もう嫁に出す気分。


ああ いたたたた(胆石っぽいほう)

ああ いたたたた(腰、腰!!)






弱った心に、コンユ。
コーヒープリンスから5年…実に5年ぶりのドラマが正式に決まりました。
6月には放送ですって!!
あぁ、楽しみ。
楽しみだけど…強敵がいっぱいで…またマスコミの餌食になるのかしら?
(あぁ、有名人の彼を持つと気が気ではないわ)


ところで、もはや近況チェックも疎かになってるもう一人の彼は
いつになったらアタシを奪いにくるのでしょう。
近況チェックも疎かになってると言いつつ
チェックしてるアタシですが(笑)
往生際が悪いってか
やっぱり「どーでもいい」訳がないけど
この中途半端に「どーでも良くない」ってのが何とも気持ちが悪く・・・
コンユssiからアタシを奪って!!!

奪取!!

ほんと、悲しすぎるんだから…




dd
あーた、こんなのに負けてるんだからね!!(怒)






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

