Entries

スポンサーサイト


ぱんぱん

娘ちんが貰って来た友チョコ
(マフィンやスコーンやブラウニーやマドレーヌやクッキーや…etc)
みんな上手ねぇ~
凄いねぇ~
美味しいねぇ~

端から味見してお腹がいっぱいなのに、普通に夕飯食べちゃった。
ゲーー出そう。(← ピーーー)



美味しくなさそうなマフィンで悪かったな!!Wりん!!(怒)
(ま、確かにあまり美味しくなかったけど(笑))


結局昨日は…と言うと、
アタクシ、日中のお仕事がなかったこともあり
なんだか凄いパワフルだったのよね。
ロボットか!?な勢いでどんどん採点を終わらせ
いつもより早く帰ってきたし(爆)
んで、既に帰宅していた娘ちんと台所でなんだかんだと殴り合い…
もとい、討論会。
朝、作ったマフィンを試食してNGが出たんですよ。
確かに蒸しパンみたいだったしな。
でもさ、アタシは負けず嫌いなので~怒
夕飯後回しで 娘ちんと、リベンジをはかったのです。


こんどは「愛情」をた~ぷり注いでみたのよ。


まず、卵は卵黄だけにしてみた。
ホットケーキミックスを少しずつ入れては混ぜ…てみた。
牛乳も少しずつ少しずつ。
んで、レーズンはやめて隠しておいた板チョコを(泣く泣く)砕き(2枚も)
投入してみた。
アーモンドスライスものせてみた。
生アーモンドが冷蔵庫で何週間も眠ってたのでそれも投入しようと試みたが
それは娘ちんに却下された。



で、朝作ったマフィンの倍の時間をかけて出来あがったマフィンは…

ss

あんまり見た目は変わらんなぁ~(笑)


だが、しかし、奥さん!!

愛情たっぷりのチョコマフィンは…



ウソだろ!! マジ、美味し~しっっ!!




ほんと、ビックリするくらい美味しくできました。
なんてったってチョコがゴロゴロ…
ほとんどチョコ食ってますか?な勢いだもの。

パパも「美味しい~」ってパクパク。




しかし、時間をかけたつもりでも
娘ちんにとっては 「なんか…手抜きじゃね?」 って感じだったらしく

その後 娘ちんは1人で黙々とチョコクッキーを作ってました。
(ってか、よく考え見ればマフィンなんか作る必要なかったのでは…汗)

そのクッキーもなかなか美味しかったわ。

で、マフィンとチョコクッキーのセットを可愛く包装して
10人分作って持って行きましたよ。学校に。


えがった、えがった。


あ、ちなみに、マフィンは一日置いたら、さらに美味しくなってた。
手軽に出来るので、また作ってみよ~とっ!!





で、話は変わるけど…
今朝、早朝、長崎に出張に行ったパパ。

「日帰りだから」

…という言葉を無視して、カバンに3日分の着替えを詰めたら

「日帰りだからっっ」

と、怒って全部おいていった。





で、先ほど、メールが届きました。







「えへへ~ 今日は帰れないや~~ えへへ えへへ」








ばかやろ。




スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.02/15 09:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

