Entries

スポンサーサイト


ひとやすみ


土・日出勤で、月・火はお休み~!!!
って、やっぱりユルユル勤務ですかね?
そんなシフトです、今週は。

職業柄、祝日は絶対休めない人もいっぱいいるのに
無神経な発言お許しくださいまし…Wりん(TT)

我が家の場合は、専業主婦歴が長かったので
お休みの日に母親がいないってのは
家族にとってはなかなかの打撃。
計画的に行動することが苦手なので
急に「ドライブ行くか!」なんてことも多々あって
(5000円札1枚もって、ホームセンターに行くつもりが新潟まで行ったことあったなぁ。)
そういうのはもう無理なんだなぁ~と
アタシが勤めるようになってから
そういう行き当たりバッタリ旅はなくなりました。
(スリルがあって面白かったんだけど)



さて。

なんだか肌寒くてお天気も怪しい2月13日月曜日。
明日は…バレンタインデーですね。
あれ?今年はMWでなんか募集したんですか?
ん?バレンタインは何もしなかったっけ?
ま、いっか。

パパのチョコとチビのチョコを随分前に買って押し入れに隠してありますが
腐ってたらどうしよう(笑)
ってか、無くなってたりして!(笑)
(そんなスリルを味わいたくて、当日まで押し入れの中を確認しないアタシ)


で、朝、お皿を洗いながら…の、二刀流で
超いい加減チョコマフィン(もどき)を作りました。
分量とか完全無視で!!

ss


バターなんか電子レンジで溶かしてるし~
牛乳も適当にドボドボ~
卵は1個にしようか2個にしようか悩んだけど
経済的理由から1個!!(笑)
賞味期限が近付いてきたホットケーキミックスを使ったから
砂糖は入れないで…
でも、甘さが足りないと困るから激甘のスイスミスココア2袋投入。
冷蔵庫を探ったらラムレーズンを発見!!(いつ使ったやつだっけ?←汗)
引き出しの奥に隠してあったオヤツ用の板チョコを砕いて使おうと思ったけど
勿体ないからやめた。← ・・・・

丁寧に作らないから
小さなダマもチラホラ。でも、気にしない、気にしない。←怖

でもさ…
どう?見えなくないでしょ?マフィンに。がははは。
お皿洗いしながら作ったけど
材料混ぜてから焼き上がりまで…約30分ほど。
なんてスピーディ!!←ここが大事。

だが、しかし、お味は…というと…
やはり「愛」が足りない。
適当な味。
やっぱ、オヤツの板チョコ使えば良かった… ← ケチが祟った

なぜこんなことをしたかと言うと
娘ちんの友チョコ作りを、今日、夕方の採点の仕事を終えてから
一緒にやろう…と言われて…
今から面倒で、もっと短時間に簡単にできるお菓子はないか?と
家にあるもので試作したわけです。
でも…このチョコマフィンはおうちの「おやつ」レベルだな…(しょぼーん)


友チョコが主流になって
毎年いっぱい貰って(いっぱい渡して)
「美味しいーー」
「なんだこりゃ?」
なんて感想言いながら喜んでる娘ちゃんを見てると
やはり手抜きはマズイのか…(今更)


でも、今日の採点…1000枚越えの地獄の採点なのよ。(先週、教室がお休みだったから)
心身ともに疲労で目のかすみ…エコノミー症候群状態な身体に
バレンタインデーのお菓子作りは過酷だじょ~~!!(TT)

コストコで売ってたチョコトリュフ(大容量)…あれを可愛くラッピングして
「手作りでちゅぅぅぅ」じゃダメなんかいな?(バレないだろ?)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、新聞の求人広告に
うちの施設が載ってました。
3年ぶりだぞぉ!!
ビックラこきました。
私の時間帯も募集してるし…
(やっと後輩ができるんかいなぁ?(TT))
これで少しはマシな職場になるんだろうか?
また強烈なキャラが来たりして…
願わくば
若くて真面目で素直な人!!!(笑)
無理か…(しょぼーーーん)





スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.02/14 08:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

