Entries



どうしよう・・・


「友達が新車を買ったんで、一緒に温泉に行こうっていうの」

「来月、どこか安い宿取れるかしら?」

「会社の保養所は取れない?」

「磯辺温泉はどうかしら?」


・・・って、


お義母さん…

お義母さん…

おっ義母さーーーーん!!!!( ; ゚Д゚)




どうしてだろう。
なんでだろう。
なんで行けると思うんだろう…(TT)






支えがなければ後ろにひっくり返るので
ベッドに横になると、永遠に横になったままです。
電動ベッドで背もたれが上がっても
足を下に下ろせません。

立ち上がれないので
ポータブルにも移動できません。
私がそばにいないと、オムツの中にしてしまいます。
おかげで夜中にトイレに呼び出されることはなくなりました。
(その代わり、朝はオムツが大変なことになってます)


しかしながら、先週の号泣事件のようなことはなく
気分は落ち込むどころか、
なんだかとっても明るくて元気です。
毎日せっせと友達に電話をかけては
再来週の一時帰宅の際のランチの話で盛り上がり
温泉話で盛り上がり世間話で盛り上がり・・・


「ケーキ買ってきて!あのイチゴのやつをお願いね!」

「お寿司は私が取るからね。」


本当に楽しそう。

友達も「腰が痛いのよ~」なんて義母に愚痴って
義母が「大丈夫?無理しちゃダメよ~」なんて慰めてる。
義母の心配なんかしてるようすもなく
自分達の近況を話しまくって
それを一生懸命聞いてあげていろいろアドバイスする義母。


友達は知らない。

義母のこの姿を何も知らない。



今日、仕事から戻ったとき、ベッドに寝てる義母を見たら
口の周りがお煎餅の粉だらけで
枕やシーツにもいっぱい落ちてた。
オムツもパンパンで、臭いが強い。


こんな義母を見て、みんなどう思うだろう。


「友達を呼んで、みんなでお寿司を食べるの!」


夕飯の時に嬉しそうに話す義母。



魚を握りながら・・・

頬っぺたにいっぱいご飯粒つけて・・・



どうしよう

どうしよう

どうしよう




Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.10/22 23:02分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.10/22 22:31分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.10/22 16:21分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.10/20 22:37分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.10/20 01:49分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.10/20 00:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

