Entries

スポンサーサイト


ぐふぅぅぅ

本日、パパがコストコデビュー。
土曜日の午後のコストコ…初体験でしたが、
正月のコストコよりマシでした。

私が1人で利用する時は
出来るだけ平日の10時までに行っちゃうんだけど
(めっちゃ空いてて快適さ)
パパと行くには土曜日か日曜日しかないわけで。
おまけに、土日はアタシが仕事なので。。。
せめて午前10時までに行ければまだ良いんだろうけど
そういう訳に行かず…
午後5時半ころ行ってみたけど
やっぱり混んでる…
きっと日曜日の午後5時半以降の方がもうちょっと空いてるよね。
県外の人とかは土曜日に来るだろうし。


パパはお買い物が大好きな人なので(食品に限る)
とりあえずカートはアタシが預かり
初コストコのパパを自由に泳がせました。
しっかし、激込みの時にあのデッカイサイズのカートを動かすのは至難の業。
こんなデカイアタシでもぶんぶん振りまわされるし。

1時間半くらい(別行動で)ウロウロしたんだけど
目当てのクロワッサンは売り切れ状態で。
出てくるのをヒタスラ待ってたけど
ガラスの向こうに焼き立てがズラーと並んでるものの
なかなかパッケージングされず。
妥協してあまり好きじゃないディナーロール(なんでそんなに人気なの?)
ss

に並ぼうかと思ったけど
これまた凄い長蛇の列でウンザリ。
この時間帯のパンコーナーの商品は並ばなきゃ買えないということを学びました。



で、最終的な戦利品(妥協品とも言う)は…というと
今回は写真を撮るのを忘れてしまった…

●カットしめじ(500g)
●スライスチーズ(8袋=64枚)
●グレープトマト(907g)
●グリーンシードレスグレープ(1.8kg)
●ブロッコリー(3株)
●卵20個入り
●海老満月(せんべい)100g×6袋
●チーズピザ(45㎝×45㎝)

夕飯用に

●ハイローラー B.L.T(12個)
●ロティサリチキン
ss
人様の写真をYahooの画像検索より拝借。(すみません)




夕飯は この2品にグレープトマトにシードレスグレープ…(お粗末)
めっちゃお腹いっぱい。
チキンは「美味しい」という噂どおりだったけど
なんか犬が食いましたか?みたいな惨事になりまして(食べ慣れてない)
本当に柔らかくて美味しかったけど
「ま、とりあえず噂のチキンを食べられて満足」みたいな感想。
リピートはないかな。(美味しかったけどね)
ハイローラーはとても美味しくてボリュームもすごい。
1つがツナ缶くらい大きい。2つ食べれば満足できます。
やや塩分が強いかな?とは思うけど…リピート確実です。



ピザは今回はシーフードはやめてチーズにしました。
同じ値段(1200円)と思うと、シーフードのほうがメッチャお得感がありますが
なんとなく(魚介類がのってると思うと)焼くのに時間がかかって
カチカチのピザになっちゃうのでね・・・
今回は初めてチーズのにしてみました。
まだ台所に放置してあって…これをまた16等分くらいに切って冷凍しなきゃ。
あー面倒くさい。←仕事の疲れとコストコ混雑の疲れで気合いが入らない。






dちゃん、不ちゃん コメントありがとうね。嬉しかったです。

dちゃん…歌舞伎揚げも胡椒煎餅もまだ残ってるよ!(笑)
ただ歌舞伎揚げはヤバイ。
食べだすと どーにも止まらない。山本リンダも真っ青。
仕事はね…どこでも同じだよね。
ただ、うちの職場は本当に次元が低いと思えてならないよ。
おばちゃんになると自分のことばかりになっちゃうのは仕方ないのかな。


不ちゃん…
ハッスルはしてません。ってか死語です(笑)
アタシも…もう1年…2年…専業主婦に戻りそうな予感。
人間関係もそうだけど
体力的にかなりしんどくなってきました。
働きだしたころはまだ30代だったしな(笑)
今日もゼイゼイ言いながら、滝のような汗を流して。
たった4時間なのにヘロヘロ。
タイムカード押してロッカーの扉をあけると
座りこんじゃいますよ。
「あーー、ちかれた…(TT)」
ブラまでビッショリで(乳が出たわけじゃない)
外に出ると冷えてきてブルブル…




明日…
日曜日もお仕事でございます。
それでも昔に比べると土日両日出勤の頻度は激減したな。
最初のころは土日出勤が当たり前だったもの。

日曜日を1人勤務にするように仕事の内容を見直したのはアタシ。
一番下っ端で権力がないアタシが提案して今に至ります。

そんなの考えれば簡単に出来たことなのに
何年も「誰が日曜日に休むか」って喧嘩してやってきたらしいから
本当にアホらしい。
協力してみんながラクになるように(家族に迷惑かけないように)
いろんなことを見直して相談して効率のよい仕事をすればいいのに
みんな自分のことだけ考えてるから…(怒)

祝日なんて…いつも同じ人しか休みが取れないし
(ちなみにアタシはもう半年以上、祝日に休みが貰えてません)
一体、どんな職場だよ?って思うよ。

もちろん、これも絶対改善したい1つだから
先日の面談の時に上司に言いましたよ。
年末年始もいつも同じ人が何日も休めるなんておかしいし
休日手当が出ないんだから「平等にするべき」と言いました。
たかが「平等」にするだけなんだから簡単だと思うんだけど。
ほんと、おかしいよね。

4月から改善されるんだろか。



あ、捻挫はね、もうほとんど完治しました。
1週間くらいは違和感があったけど
ちゃんとシップもしてたしサポーターもしてたし
思ったより早く回復しました。
んで、昨日からまた久々にビリー隊長のキャンプに入隊(笑)
15分で死にそうになってます。


もうすぐ薄着の季節がやってくるし
頑張らなきゃな。


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.02/12 09:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

