Entries

スポンサーサイト


ゆるゆるぅぅ~

今週は一日おきに勤務・・・という、ユルユル週です。
こういう働きかたすると身体に悪いわよ~(笑)

休みの日に限って「あぁ、仕事したい」
仕事の日に限って「あぁ、今日は家にいたい」
なんなんだろうねぇ。ぶつぶつ。








dちゃん・・・
そうでしょ?小指も凄く腫れてるでしょう~!?

って、腫れてませんから~(怒)


小指まで太ってるのよね(笑)
あ、でもさ、この小指・・・普段から
壊死してますか?みたいな不気味な色してて太ってます。
なんかね~、子供のころ、物凄くシモヤケが出来る人だったのよ、私。
もう小指なんか。。。サツマイモみたいに腫れちゃってさ(笑)
中学の時、部活やってて、バレーシューズがムレテくるともう死にそうに痒くて。
(注:水虫ではありません!!(笑))
家に帰って、洗面器にお水とお湯を用意して交互に足を突っ込んで
半泣きで痒みに耐えて・・・んで、落ち着いたところにシモヤケの薬を塗る・・・
本当に辛かったなぁ。
今、シモヤケが出来る子なんているのかしら?
あの辛さをしらない子供たち・・・許せないわ!!(笑)

で、話は戻って・・・
そのシモヤケの名残なのか・・・と、勝手に思ってますけど
小指の色が物凄く悪くて・・・そんで太いです。







さて。
うちのパパさんですけどね。
土曜日の夜中に九州から帰ってきましたのよ。予想通り。
んで、日曜日のお昼には京都に行きました。
いったい、何をやってるんだ?
何度聞いても「企業秘密」と言って教えてくれません。
ただ、ケータイのカメラのレンズだけは見せてくれます。
テープが貼ってあるんですよ。
青いテープが。
カメラが使えないように貼られちゃうんだって。
作業してる場所が銀行内部・・・
入り口で持ち物検査とか(カメラとかケータイとかピストルとか?(笑))
発熱はないかってサーモグラフィ検査とか?(←空港みたいな感じ?)
結構おもしろい・・・とか言ってるけど
銀行員もこうやって毎日検査するの?(←全く知らない)
それとも、部外者だから?
ひょっとして、うちのパパの顔が怪しすぎるから?
(怪しいと言うより・・・オカシイって部類ですけど)

まぁ、本人は
「出張に行ってた方が、ちゃんと寝る時間が取れる」だそうで
そうだよね・・・結婚してから20年(正確には19年かも)
うちのパパの睡眠時間・・・あり得ないもん。
ほんと、よく生きてると思うもん。



でもさ、やっぱり家にいてくないと・・・






ゴミ出しを1人でやらなきゃだしっっ!!
灯油が買えないし!!




って、本人の前で言ったら けちょーーーん・・・と落ち込んじゃいましたが。



去年から石油ファンヒーターを使うようになって
灯油を買いに行くのはパパの仕事だから・・・
そんで、灯油が切れるころになるとパパが上手いこと出張から戻ってきてたからさぁ。
ホームセンターで買ってるんだと思うけど・・・
システムが良くわからん。
きっとガソリンスタンドの方が簡単よね?セルフのガソリンスタンドに行けば
ガソリン入れるのと同じように買えるわよね?



あーあ、
また1人でも できるようになっちゃうのか。
こうやって、大人になっていくのね・・・アタシ。










冷凍庫のコストコ商品が一切無くなり・・・
昨日、妹と一緒にまたコストコに行ってきました。


ff
今回はピザとケーキはやめたけど・・・
お菓子の大袋に手が出てしまった凹
しっかし、コストコサイズに慣れてきてしまって
普通のスーパーのお菓子が小さく思えてならん。
この写真を見ても、その大きさは伝わらないと思いますが・・・
ちなみに右上の黄色い囲みが500mlのペットボトルなわけで・・・
それを考えるとやっぱりデカイよね・・・


スイスミスココア(職場で頂いて美味しくて60袋入り購入)
卵20個
チョコのプレッツェル(これは初買だけど、噂ほど美味しいと思いませんでした)
レタス(もう、この歯ごたえのレタスしか食べれなくなりました)
歌舞伎揚げ(26g×30袋入り)
黒胡椒煎餅(50g×12袋入り)
クロワッサン(12個)


煎餅コーナーで大袋を手に取ると、周りのオバちゃん(おばあちゃんも)が
「美味しいんかね~」とか呟きながら同じものを手に取る。
そんで、ポイポイでかいカートに入れて行っちゃうの。
なんつーか・・・コストコって・・・こういうところが恐ろしいと思う。
釣られ買い?
理性を失いやすい人には命取りです。






1月も今日で終わりだね。
今日は道明寺司様のお誕生日なんだよね(笑)
何歳になったのかしら?
つくしちゃんと結婚は出来たのかしら?
あ、でもアタシは相変わらず・・・ハーサン号のお気に入りに登録してる
2次小説のHPにはよく通ってます。









あ、この前、旅行に行って撮った写真をupします。

ss


なんか素敵でしょ?








うちの畑で撮ったんですけど(爆)





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

