Entries

スポンサーサイト


ほらほら


勇気だして良かった~
めっちゃ緊張したけど
挨拶しかしたことない人に相談するという…自分でも摩訶不思議な大胆行動に出たけど
挨拶しかしたことないのに
なんだかビビビな直感・・・
これを信じたアタシは天才!!(自分で言うな)


被害妄想も甚だしい
随分と反省もし
そして、随分と励まされ
そしてそして・・・やっぱり凄く反省しました。
「一生懸命やること」と「完璧にやること」の違いとか
どこかで妥協しなきゃ自分を追い詰めるだけとか
結局、自己満足の世界で、誰も評価してくれないってことが悔しいだけで
・・・そんなのみんな一緒だし。
あーバカだった。
あー本当にバカだった。


そんなアタシのとこに一本の電話。
昨日の彼女はものすごい行動に出てくれました。
「気持ちの持ちようで変えられることは、自分の努力次第で変えられるけど
根本的に間違ってることはちゃんと正さなきゃ変わるわけがない・・・」って


とにかく彼女は凄かった。


マジで挨拶しかしたことないあの人に
ビビビな自分に乾杯!!!

そして、そんな行動力のある彼女を尊敬します。



これからどうなるか分かんないけど
こんなに私たちのことを想って動いてくれた彼女をガッカリさせない様に
とにかく頑張るしかありません。
介護という仕事を頑張るしかないのです!!!むんっ!!!







コメントありがとう!!
Rちゃん、やっぱり母は強いね。
そしてお互い、母には本当にお世話になってるよね(。。。とほほ)
大事にしましょ。大切にしましょ。
そして、娘のためにも「母は強し」と言われるように・・・頑張りましょ!


dちゃん、お久しぶり!嬉しいな。
随分予定より遅くなったワンダーランドに参戦できたのか~!!
悔しい~羨ましい~ちくしょ~
紅白辞退だって・・・
だから余計羨ましい~

で、コサンジカン…なんだろうね、この不思議な人は・・・
癒されますのよ。
このピカピカのホッペと
姿勢の良さに(笑)
いつかは裏方に回る人のような気がするけど・・・
それでも応援し続けたい人だわ。うん。

仕事のことは、上の通りです。
なんか変な同情が自分の足をひっぱってたけど
悪いものは悪いわけで・・・
仕事柄、「思いやり」ってのは欠かせない部分だけど
それが欠けてるような・・・そんな人間関係に本当に嫌気がさしたの。
でも・・・アタシは介護の仕事してるんだよ。
一緒に働く相手のこと悩んでどうする。
任されたことをきちんとやればいいだけのこと。
(・・・でも難しいよね(笑))





えっと。
下の「母は強し」の件ですが。

翌朝、早朝、本当に綺麗にお掃除してくれました。
だが、しかし、
朝、起きた時の家の中の臭さを
みんなにも嗅がせてあげたかった。
ご近所も「なんだ!?この悪臭は!?」とビックリされてたのではないかしら?
原因を知ってるのは多分アタシだけだったのじゃないかしら?(笑)
そして、あの悪臭に耐えながら(咽ながら)
掃除してくれたお隣さん!

これからは マメに掃除しましょうよ。




でもね、

残念ですが、



期待に反して・・・ニオイは変わりません。




掃除も大事だけど
犬自体を清潔にしてやらなきゃ
どうにもなんないんだろうよ。
足にウンチがベターとついてるし
水を引っ掛けるだけじゃなくて
シャンプーしなきゃダメなんだろうし
(この寒い中、早朝、水をかけられる犬って・・・どうなの?)
(大型犬で毛もフサフサしてるから、寒くないのかな?)
(犬を飼ったことがないから、ぜんぜん犬の気持ちがわかんないアタシ)


で、朝、一度だけ掃除しただけでは
日中も夜も垂れ流し状態なわけで。
それだけじゃ間に合わないんだろうね。
大型犬だしね。
犬に罪はないし・・・・妥協しなきゃいけない部分はあるんでしょうけど



でも、母が

「お宅も臭いと思いませんか」(本人に聞くんだから・・・(笑))

そう聞いたら

「えぇ・・・まぁ・・・臭いですぅ」って




ゲホゲホむせながら掃除してんだから
判ってないわけないし
その臭い犬小屋の位置が
飼ってるお宅より
我が家のリビングや寝室のほうが近い・・・という悪条件。



2度にわたって文句言われて
少しは反省してくれたかしら?


この先どうなるか、こうご期待!!!





dd
ホッペが~(笑)






スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2011.12/04 23:24分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.12/01 08:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

