Entries



ふー

明日は雨だってね。
明日の朝、補習のある娘ちんを学校に送って行かなきゃならなくなった場合・・・
チビの登校時間ギリギリに戻ってこれるかどうか・・・
仕事にも行かなきゃだし、超ハード。
娘ちん・・・ずぶぬれで補習に行ってくれてもいいんだけど~(TT)








でさ。

何が でさ って言うと・・・





やっぱお隣の話さ(笑)
南の奥さんは「諦めた」って言うのよ。
なんで諦めんのよーーーー!!!って
「アタシは戦うよ!」と豪語してしまった。




でさ。



アタシがここで大げさに書いてる部分もあるかもしれないけど
ここに来てる人にはさ、やっぱり犬を飼ってて
まるで我が子のように愛情たっぷり注いで飼ってる人もいるわけ。
ペットにもいろいろあって
飼い主さんの思いも人それぞれだと思うけど
「犬」ってのは一般的に
ものすごい覚悟がないと飼えないものではないか?と思うわけよ。
それを「飼いあぐねている」って一言で
知らんぷりされるのは


冗談じゃねーーーゾ。



・・・って、飼い犬が叫んでくれればいいんだけど
大型犬には「ほとんど吠えない」という種類の犬がたくさんいるんだね。
(いろいろ調べちゃったし)
2年・・・いや、もっともっと長い間、散歩も連れて行ってもらってないし
シャンプーもしてもらってないのに
なんでそんなに静かなの?
この前は犬小屋の中のウ○チを流すホースから
6時間以上、水がジャージャー出しっぱなしでさ。
朝、ベランダで洗濯物干してる時に気付いたんだけど
お隣から話声や笑い声が聞こえるし
留守ではないので放っておいたの。
お昼に覗いたらまだ水が出てたけど、
やっぱりお隣はちゃんといらっしゃるので・・・・
可哀想だけどスルー。
でさ、夕方洗濯物を取り入れようとベランダに行ったら
まだ水がジャージャー出てるじゃないか!
隣の家の住人がどんなけ犬小屋に興味がないか・・・
というか、芝の上に湖が出来てるのに
なんで気付かないのかしら・・・(庭にも興味なしか・・・)

実は、以前も、お隣が留守中に同じことがあって、
それに気付いた南の奥さん・・・お庭に入って水を止めたんですって。
それで、後日、一応報告したら
感謝もされなかったどころか
「あーそうですか」とイヤそうな顔して言われたって。
だから、南の奥さん、関わるのイヤで「諦めた」とか言うわけ。

そういう話を聞いてたから
お隣は全員(夫婦+子供1人)ちゃんと家にいるし
アタシも放っておいた。
でも、犬が可哀想だったね。
6時間以上も洪水の犬小屋でずっと立ってたもんね。
ごめんね。







でさ。




このブログ・・・多分更新情報は漏れてないと思ってるんだけど
(設定が不安)
多分、ここに来てる人達は知り合いばかりと思ってるんだけど
本当はこういう画像はupしたらいけないかもしれないけど
写真をとりました。





まず、我が家のベランダから。

ss
白いのが犬小屋。
黄色い線の向こうが南のお家。(隣と我が家の2軒分の広さ)
黒い柵の手前が我が家。
犬小屋は見ての通り、隣の敷地の隅に建ってます。






で、ズーム。



ごめんね、食事中の人は見ないでね。



















ss

犬小屋の外に流れたウ○チは、
夏前に一度注意して、全部掃除してもらったけど
あれから一度も掃除はしてません。
でも、朝、塊は袋に回収してるようなので
(完全に家政婦のミタ・・・もとい、家政婦は見た状態)
溜まり方は以前よりゆっくりですが
古いものは黒くなってます。
犬小屋の後方、黒くなってます。多分、犬小屋内部も。





ま、想像より大したことない・・・と思う方もいると思いますが
未だに大きなハエがブンブン飛んでるのがイヤです。
昨日、2匹・・・我が家に入ってきたところを狙って
キンチョールで退治しました。
ウ○チにとまったハエが我が家に入ってきたこともあるから
冗談じゃないんです。
そして・・・ニオイはね・・・
本当に耐えがたいよ。
風向きが変わって臭わない時間が増えたけど
我が家は庭を通って玄関に入るので・・・
もう直撃です。
我が家に帰るのが辛い・・・なんて状況になってるわけです。
ウ○チがどうこうではなくて
犬が動くとスンゴイニオイがするので
犬を洗ってもらうことからしてもらわねば・・・改善は無理です。




もう一度言うにしても
「犬を洗ってくれ」なんて余計なお世話な気がするけど

言わなきゃこのままだし

市役所に頼んで注意してもらうにしても
誰が連絡したなんて一目瞭然でして
(だって、隣の家の庭は道路には面してないし)





いつまで悩んでるんかね~
ほんと、イヤになるよ。
ってか、パパが一度・・・「いい加減にしてくれ」って怒鳴ってくれればいいのに。
南の奥さんも・・・一回くらい注意してみてよ~
(諦めたなんて言わないでさ~)






あー

情けない。







Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2011.11/11 10:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

