Entries

スポンサーサイト


ありがとう!

ちょっと待って~と叫んでも
時は止まることなく
容赦なく進み続けていくものです。

あぁ、無情。



朝から…もとい、夜中からたくさんのおメールをありがとう。
もはや「出来れば避けて通りたい日」になりつつありますが
(すでに何年も前からそうですが)
こうやってお祝いメールを貰うとやっぱり嬉しいものです。
本当にありがとう。




今日は仕事はお休みを貰い、
久しぶりに朝寝坊もし、
パッパっと家事も済ませ
あとはヒタスラごろごろしてました。
夕飯に外食に行く気はさらさらないらしい娘ちゃん<明日から中間テスト
さて、今夜はどーなるのかな?
(美味しいとかどーでもいいから、ヒタスラ手を抜きたいと願うアタシ)



昨日、冷蔵庫が空っぽになり
いよいよ食品の買い出しに行かねば…という状況になり
(パパがいないと、冷蔵庫のものをすべて使いきれるのよね…)
スーパーを2、3軒ハシゴしました。
野菜は 福島、茨城、千葉県産が並び
群馬も負けじと並び…
同じ野菜なのに産地が違うだけで値段が倍違う…なんてこともあり。
(卵の値段が露骨で思わず爆笑してしまいました)

それにしても・・・

地元の野菜を信用できない状況になるなんて夢にも思いませんでした。
畑をやってるから尚更。


ss


まだ東京や神奈川、山梨、長野も新潟も公表されてませんが
(明後日あたりに文部科学省のホームページに順次載るんでしょうか?)
この帯の伸び具合を観ると…なんだか悲観せずにいられません。
そんでもって、この結果が何年後に形に現れるのか…(TT)

「これを見る限り、前橋・高崎はセーフだね!!」って言うけど…
本当にセーフなのか?
ってか、どんな風にセーフなのか?
っていうか、普通に生きていく限りセーフとかあり得ないのでは!?

・・・とか思ってしまう。






地震も津波も誰も止められなかったけれど
原発の事故は…そうじゃなかったよね。
あれが無ければ、被災地の復興はもっともっと急速かつ迅速に行われていたでしょう…
どーしてこんなことになっちゃったんだろうなぁ。
どーして
どーして
どーして。




誕生日を迎えて
思い切り暗い話題からスタートとなりました。

今月下旬には結婚記念日も控えてますけど
多分18回目の記念日になると思いますが
平穏だったのは最初の4年間で
5年目から
父が癌になり、
義父が癌になり、
義母が難病を患い・・・
子育てと同時進行で介護がついて回りました。

そしてこの10年の間に
3人とも死んじゃったし。





こーーーんな人生になるなんて夢にも思わなかったねーーー



パパとしみじみ話しちゃった。





この先、何が起こるか全く持って判らないけど



知らぬが仏。





とにかく今は前を向いて歩いていこう。




うん。








スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.10/03 16:59分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2011.10/02 23:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

