Entries



一つ仕事が増えた。

昨日、「むとーはっぷ」を買って来いといわれ
砂糖の入ってないシップか?(なんだそりゃ?)…と
とりあえず薬局に走った。
前回の「ヤツメウナギ」のときも
鰻の燻製か何かかと思ってビクビク薬剤師さんに聞いたけど
今回の「むとーはっぷ」もビクビク聞いた。

「え?ムトンパップ?」
「…ムトンじゃなくて、ムトウシップです。じゃない、ハップです」
「・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・」
「あーーー!ムトーハップですね!?」


良かった。話が通じた。


「こちらです」



薬のコーナーからえらく離れたところに連れて行かれて
「?????」と思ったら、

なるほど・・・ 六一〇ハップって書くのね。



…で。



足の指のかゆみが水虫なのか何なのか
かかとの痛みが薬の副作用なのかなんなのか
そういう時には「六一〇ハップがお勧めよ」!!
…と、デイサービスでお世話になってる看護師さんに聞いてきたそうで。


昨日の夜はチビの遠足準備で
(今日は遠足でした)
バタバタしてたし、チビがあんまり調子がよくないから
早く寝かせなきゃだったし…
それなのに、義母は
「寝る前にムトーハップ!」とギャーギャー。


「もう!!(怒)」



シート敷いて、バケツにお湯を入れて、ムトーハップ溶かして
義母のズボンの裾をめくって、重い足を持ち上げて突っ込んだ。


「アーー気持ちいい」


ご機嫌だけど、こっちはムカムカムカ!!!
チビを寝室に連れてって添い寝した。
なんだかピンポンピンポン呼んでるけど無視。
でも、あんまりしつこいから見に行ったら


「電気のリモコンがないの!」


紐でベッドに縛り付けてやったのに
探す気が何にもないから、すぐに人を頼る。



ムカムカムカ!!



今日は夕飯の準備中に
「夕飯の前にムトーハップしたい」と言われた。


え!!??毎日やるつもりか!?
・・・ってか、主婦にとって一番忙しい時間帯に!!(怒)


しかしながら、寝る前にやるとチビにしわ寄せがくるし
仕方ないから超特急でシート敷いて、バケツ用意して…
足を突っ込んで放置した。
ちっとも呼ばないので様子を見に行ったら
「もう温くて足が冷えちゃった」とか言う。


なんだよ!もう!!


また最初からやり直しで、今度は10分で回収(怒)


夕飯がいつもより30分も遅くなっちゃったし!
自分でバケツに足を入れられないし、出せないし
もちろんタオルで足を拭くことも出来ないし。


自分で出来ないことばっかなんだから
少しは遠慮してほしいわ!!(怒)



そんで、そんで、
夕飯を済ませて、トイレを済ませて
シップを貼って、目薬つけて
さぁ、寝ましょう!(あぁ、一日が終わる)と
義母をベッドに倒したら


「足に薬塗って」


えーー!ムトーハップやってるのに薬塗るのぉぉ!?




足の指にかゆみ止め。


かかとにクリーム。





「ちょっと、お茶は?」


「孫の手とって」


「枕直して」





全部命令口調だし。





最後はアタシも不機嫌になった。
低い声で「はい」「はい」「はい」
ロボットみたいな返事になっちゃった。


「○○○して!」って言い方が気に入らない。


「悪いけど、○○○してくれる?」なら許せるのに!





毎年冬は指先がバサバサで切れちゃうけど
今年はすでに両手のすべての指先がバサバサ。
人差し指と中指は切れちゃってる。
一日中、洗い物してるもの。


アタシがムトーハップしたいよ。
まったくもう!!!



ぎゃおおおおおおおおおおおおおっ!!(怒)


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.10/12 01:38分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.10/12 00:18分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.10/11 23:55分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2007.10/11 12:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

