Entries

スポンサーサイト


うぅ

台風は凄い勢いで去って行きましたが
これから…のところもありますね。
とくに東北の被災地…心配です。
どうか

自然さん!!! これ以上、イジワルしないでーーー!!!



…で、なんでまた更新してるかって?
それは Hちゃんの焦らしテク対策ですが、何か?
さぁ、コメントに書きなさい。

Wりん、今日はゆっくり休めそうか~い?
(絶対、休まないんだろうねぇ)
アタシのおっぱいの件についてはまた後ほど。




で、台風が去った後は地震が心配~…とか言ってたら
速攻で大きめの地震がありましたのぉ(TT)
古館さん見てたら、久々に緊急地震速報の赤い四角が出たんで
ドキ――――ン!!!
子供らと気合い入れて踏ん張りましたが
結構久々に揺れました。
揺れてるぅぅぅ~って感じでした。



揺れ揺れ繋がりで
我が家はまたひと騒動。
実は今日は下に書いたとおり
子供たちはお昼過ぎに下校だったんですが
娘ちんがこんなに早く帰ってくることは滅多になくて
これはチャンス!とばかりに、豪雨の中、予防接種に連れて行きました。
まぁ、考えることはみんな同じで
やたらと予防接種待ちの患者さんが多かったです。
で、何の予防接種かと申しますと

子宮頸がん予防ワクチン

です。
以前、ここに「打つか打たないか」と散々悩んでるって書いたけど
結局打った…って書いたっけ?
3月30日までの期限。。。悩みに悩み見送ったものの
ワクチン不足で9月30日まで延長。
これでアタシの心が揺らいでしまい
小児科の先生に相談して、結局打つことにしました。

で、1回目を先月(夏休み中)打って
その時は(噂の)腕が上がらないとか…関節痛とか…2~3日は悩まされました。


で、今回もかなりドキドキだったんですけど


やっぱ出ちゃいました。副反応。
2時間後に「だるい」と言い出し
3時間後に「38.6℃」…

「頭痛い」
「気持ち悪い」
「死ぬぅぅぅ」



予防接種に副反応はつきものですが
つい先日、国内でも初の死者が出ましたね。14歳の子でした。

いろいろ頭を過りましたが
今日は夜は小児科の先生は会議だと嘆いておられたので
電話をしてもいるはずもなく…
だが、しかし、緊急を要するか?と聞かれれば
そーでもないし。


とか悩んでるうちに
みるみる熱は下がり、
今は37.4℃まで下がり
ようやく再来週の中間テストに向けての試験勉強が始まりました。
心配ないようです。とりあえず。



それにしても
なんなんだろうなぁ。
インフルの全身ボツボツ事件があったからか…
予防接種に対して何か警戒心が大きくなっちまったなぁ。
(でも、先月、チビも日本脳炎済ませたんだけど)←何にもなかった

来月はまた娘ちんの「風疹」の接種があるし
そろそろ
インフルもねぇ~…(アタシはもう受けないけど…子供たちはどうしよう)




悩みは続くよ どこまでも。







スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.09/22 21:59分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.09/22 01:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

