Entries

スポンサーサイト


うにゃ。

寝不足が一番いけないのよね。
Wりん…アタシがこんな風になったのは
まさにハーサン号に没頭していた時期よ。
ほとんど睡眠を取らずにやってた。
あれはなんだったんだ?…狂ってたな。
あの時にこの身体は作り上げられたわけで(苦笑)




チビが40℃越えでした。
学校から電話が来て…
運動会の練習中に真っ青になって・・・高熱。
熱中症かと思ったら夏風邪でした(TT)
週末の運動会…間に合うかな。
間に合ってもこの残暑でしょ(TT)
病み上がりにはシンドすぎるね。
あぁ、一難去ってまた一難。



今日はね…
ちょっち(また)愚痴なのよ。

私が親しくしている方なのですが
(都合でお付き合いしなくちゃいけない人でもあるんだけど)
気が合う部分はあるものの
どーも、「人の不幸は蜜の味」的なところがあって
時々ものすごくシンドイ。

「私、すごく腹黒いのよ。誰かが困ってると「ザマ―ミロ」って思うもん」

そんなことを平気で言ってくる。
実際、アタシが困ってる時、彼女は静観してることが多いし
そういう時は 「あぁ、今、ざまあみろって思ってるな」 とか…判っちゃいます(あはは…)



いくら嫌いな人でも
すごく困ってるようなら見て見ぬふりは出来ない…そういうタイプのアタシですが
(だから八方美人と言われるのよね)
でも、やっぱり…大変な思いしてる人を放っておけないでしょ?

でも、放っておけるのよ…彼女は。

私が手助けしてる様子を見て
「バカじゃないの?なんの特にもならないじゃん。そういう時は知らんぷりすればいいんだよ!」

とか説教までされちゃう始末(苦笑)




イイところもあるんだよ。
でも、「ここでその態度?」と…
ちょっとあまりにも冷たすぎるところが目に付いちゃって。



距離があればいいけど
そういう訳にいかないの。
どーしても付き合わなきゃならない。
しかも、良い関係を築いていかなきゃならない。



今日も電話を切ったとたん、心が痛みました。
こっちはいろんなこと考えて心をこめて話してるのに
ぜんぜんカラカラのすっからかん。
…そんな受け答え。
アタシ、バカみたいね。




割り切って付き合えばいいだけのこと。
自分も「ざまあみろ」って思えばいいじゃん!!




…でも、出来ないよ。





割り切れないから
自分ばかり奉仕してる気持ちが大きくなって
だんだんムカムカしてくる。
でも、どーしても付き合っていかなきゃならない人だから
途中でブレーキかけるの。





でもね、
こういう思いがいつか 「憎しみ」に変わって
本当に「ざまあみろ」なんて思うようになったら…
そんなのやだよーーー(TT)




傷つくのが判ってるのに、尽くしちゃったり
犠牲になってまで何とかしてやろうと思ったり…




ここに来てくれる人たちは
多分そういう人ばかりだと思ってるんで…




誰かなぐめて~(甘えん坊さん、登場)





どういう風に対処すればいいのかな。


アタシもさ、腹黒いけどさ(笑)
でも、そこで困ってる人を放っておくのは…
自分が助けられるのが判ってて
「なんもメリットないし」とか
そういう風には出来ないよ。
(みんなもそーでしょ?)





でもさ、
そう考えるってこと = 見返りを期待してる


そういうことにもなるんだよね。


アタシはこんなにしてやってるのに、なんでアンタはそーなの!?

そんな感じ?







あーーーー

なんか余計落ち込んだ~(笑)





最近、彼女を前にすると顔が引きつっちゃう自分がいます。











スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2011.09/18 00:21分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.09/16 08:14分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2011.09/15 09:28分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2011.09/15 07:12分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.09/15 01:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

