Entries



お盆ですね。

コメントありがとう。
背中の痛みは、なんか順調です。(ピークは超えたかな)
アドバイス通り、なるべくストレッチするようにしてます。
フラフープとかもしてみてます。(なかなか回らないんだけど)

それにしても
それにしても
なんというか
炎天下の中、10キロマラソン・・・往復しちゃったような・・・



それくらいズタボロです(TT)
お盆の1人勤務・・・シンドすぎ。
今日また職員が1人辞めて
パートにしわ寄せ。
みんな20代だからパワーがあっていいわね~
でもね、パートはみんな40代なのよ。
どんだけシンドイか ちっと考えてよ~


って愚痴っても
パートの仕事なんて誰も見ちゃいないし
本当は適当にやったって誰も気付かないし・・・
(そういうパートさんも実際いるし)
(そして、またそのしわ寄せが真面目なパートに・・・ね・・・)
でもさ、どんなに真面目にやってても
ひょっとして「今日、来てた?」くらいの存在感なんだよ。パートなんて。
(愚痴愚痴・・・ヘソが曲がってます)




今日もトイレも行けず、水ひと口さえ飲めなかったアタシ。
(また熱中症になるとこだった)
パートの仕事を終え、ヘロヘロで食事介助の応援に入ったわけだけど
とりあえず、食事の前に口の中を潤して差し上げようと
吸い飲みでトロミのついたお茶を飲ませて差し上げたら
いきなりブブーーーっと、アタクシの顔にお茶を引っかけてくださいまして。
顔をひきつらせながらも
利用者様の(クソババァともいう)お口の周りを拭いて差し上げて
自分の顔も拭いて
そして、次にミキサー食の卵料理をお口にいれたら
アタクシの左腕と紺のポロシャツにブブーーっと吹いてくださいまして・・・



ヒッヒッフー
ヒッヒッフー
フーフーフ―
フーーーーーーーーーっっ


こみあげてくる怒りをラマーズ法で逃し
オシボリで腕と服を拭いてたら
アタクシの左手を思い切り引っ掻いてくださいました。

血は出なかったけど赤い筋が3本・・・

「あのね、アタシ、もうおばさんなんですよ。
こんな傷でも一年くらい消えないんですよ。」

思わず低い声で呟いてしまったアタシ・・・
当の本人は アタシの右手に狙いを定めてまた引っ掻こうとしてるし。
認知症相手にマジになっても仕方ないのだけど。

仕事でさえ(時々)殺意が芽生えるんだからね。
身内の介護はやっぱり他人に任せた方がいいわよ。絶対。


明日も一人勤務。貧乏クジばかりのアタシ。
でも、火曜日はお休みが貰えたから。
明日も炎天下の10キロマラソン…往復がんばります。





さて。
前回お話したパパの日曜大工・・・
2週間かけてようやく完成しました。

110814_1614~01
この下に水道があるんだよ。(水道をまたいで棚を設置)

ちなみにペンキ塗り担当はアタシでした。
昨日、仕事が終わってから・・・半分気絶しながら塗ったのであんまり記憶がないんだけど。
もう少し涼しくなったら多肉のデカイ鉢を株分けして
コンパクトに纏めて綺麗に並べたいと思ってます。
奥行きもまぁまぁあるので2列×2段でいけるかな?(でも水やりが面倒だな)
サイドにはフックを付けてもらって
チリトリとかホウキとかかけられるようにしてあります。
一番下の板にもあとでフックを付けてもらって・・・細かいもの掛けましょうかね。




それにしても暑いやね。
節電とか…エアコンなかったら死んじゃうし(@ 群馬)
そんな暑い中、畑で野菜を収穫してくれるのは母でして・・・汗
(早朝の野菜取り…ご苦労様です)
さて、また大量の茄子とモロヘイヤとキュウリをなんとか消化しなければ。
(贅沢な悩みよね。)

そういや、最近、肉とか魚をあまり食ってないような・・・(おほほほ汗)
でも、油は良く食してます。
グリーンカーテンのゴーヤとお芋をパパ~っと揚げて
毎日おやつにしてます。(ちょっと飽きてきたけど)

dd
ゴーヤはさ、ゴーヤチャンプルーよりも
片栗粉まぶして揚げて 塩とレモンで食べたほうが美味しい気がする。
それにしても、ジャガイモ・・・保管場所が困ってしまう。
物置に入れておいたら、半分・・・と言ったら大げさだけど、
そんくらいネズミにかじられて。
すごい大量に処分したけど
それでも・・・1年分ですか?くらいの量が・・・。
(10軒以上に配ったんだけどなぁ・・・とほほ)

どなたか・・・大量のジャガイモの保存方法・・アドバイスちょうだい。
















Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.08/15 18:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

