Entries

スポンサーサイト


雨だなぁ。

心ちゃん、tちゃん、Wりん、コメントありがとう!
嬉しかったじょ~♪


台風が来てからというもの、日本はいったいどうしちゃったんでしょう?
(いや、地震が来てから…かな)
本当に試練の年になってしまったね。
ゲリラ豪雨ってやつ…今日は前橋でもありました。
仕事中は晴れ間もあって、洗濯物を干して家を出なかったことを後悔しましたが
結果的には干さなくて正解でした。
(お隣の洗濯物はビショビショになってたわ。ふっ。←こらこら)
(でも、雨の日の臭さときたら…もうね…泣けちゃうわよ)


今日は義母さまの命日でした。
3回忌は先々週に無事に済ませたけれど
やはり命日はいろいろ…ねぇ。。。思い出すことがいっぱい。
でも、まだ2年しか経ってないんだなぁ~って
随分遠い昔のことのような気がします。

そして、明日は父の七回忌。
4時間かけてお寺に行ってきますよ。
三回忌は台風の中…それはそれは悲惨でしたが
七回忌もお天気が悪いもよう。
まぁ、めちゃくちゃ暑いよりいいか。(…う~む)



メモになりますが
今日、娘ちんが近所の塾をやめました。
そろそろ本格的に考えなきゃいけないと思って。
でも、いつ本格的にならなきゃいけないんだろう。
中学の時は時期を誤った(早すぎた)

私がいろいろ勉強させてもらってる先輩ママの娘は
今年浪人しました。
県内トップ高校出身ですが、かなりの子が浪人生になったもよう。

「行ける大学」ではなくて「行きたい大学」に行く傾向にあるとか。
そういうのも視野に入れていかなきゃならないのかな。

夏休み、オープンキャンパスにも参加しますが
先日は県内の女子大に行ってきました。
(不二子~もごもご~)
「女子大は凄い。みんな素敵なお姉さんばかりだった」
ですってよ。
「言葉遣いがきちんとしてて、素敵だった」
ですってよ。

来週はG大ですが…
女子大を先に見学したのは選択的にどうだったかな。
(なんとなく失敗したような…)
しかし、彼女はどこに目を付けるか皆目見当がつかないので
静観しましょう。
(ちなみに高校は図書館で選んだと言っても過言でない)
(娘の高校は県内トップの読書量だとか)

来年は…我が家はまた試練の年になりそうですな。
でも、子供のお陰でいろんな経験ができます。
辛いことも悲しいことも楽しいことも
過ぎてみれば そこそこの「思い出」。
頑張って生きて行きましょう。





スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.08/01 21:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

