Entries



浜はなくなったけれど

コメントありがとう。
バブリーな時代の肩パットに食いついてきた同世代の姉さんたち…ぷぷぷ(笑)




今日は日曜日出勤でクタクタになりながらも、パン1個で食いつなぎ
そのまま4時間庭仕事。
隣の犬の臭いと進出してくる落葉樹に対抗すべく
境界部分を全面変更しようと、現在植えられている木々や草花をとりあえず掘り起こし
とりあえず「何もない状態」にした。(いや、まだ作業中)

先週、ようやくウンチの浜は消えたけれど
実はここ2日は耐え難い状態です。
そりゃぁ、1週間でまた浜は徐々に出来ているけれど
それにしても、なんでこんなに臭いのか。



原因として考えられるのは


その1.  風向き。

     まちがいなく我が家に向って吹いてるし(TT)



その2.  湿度!!!

     特に今日なんて、悪臭くんたちにとっては最高の湿り具合。
     庭仕事しながら「おえぇぇえ」と言ってしまったことが何回あったでしょう。
    (チビは庭にはいられず室内に閉じこもった)



その3.  まさかと思うけど、マジで1年とは言わず2年…いや…わかんないくらい
       犬を洗ってないのでは!?

     先々週の早朝大掃除で、犬は間違いなく濡れていた。
     でも、多分、掃除ついでにただホースで水をひっかけたレベル。
     神に誓って、ここ1年は犬小屋の外に犬を出した気配は一切ない。
     もしも犬を洗ってるとしても、ホースで水をひっかけるレベルだろう。
     …で、犬ってどれくらいの頻度でシャンプーとかするの?
     しなくてもいいの?水をひっかけるくらいでいいの?(無知ですみません)






で。




哀れな犬を横目で見ながら(鼻をつまみながら)必死に木を抜いていたら
本当に珍しくお隣の娘さん(小学生)が友達と庭に現れた。
1年ぶりくらいじゃないかしら?
そんで、娘さんが、犬に近づく友達に向ってこう叫んだんですよ。






あ!! 
○○(犬の名前らしい)は
クサイから
近づかない方がいいよ!!







・・・・・・・・・なんだよ。
やっぱりクサイから近寄らなかったのか。
小学生の娘が飼い犬に近づかないなんておかしいと思ってたけど
それ以上に庭にも現れないことが本当におかしいと思ってたけど
そーーーいうことなんだ。
ってかさ、子供が思ってるなら親が思ってないわけないし。
そんな1年も近寄らないくらい臭い犬を放置してて
近所が迷惑してると思ってなかったとしたら最低だな。


犬に罪はない。全くない。ぜんぜん無い。
もうね、これって間違いなく「動物虐待」の域に達してないか?


ご主人様の気配を感じると、早朝だろうが夜中だろうが吠え続けるワンちゃん。
(今も吠えまくってますが…)
虐待されてたとしても
ワンちゃんにとってはご主人様だけが頼りの綱なのよ。

だからって、餌さえやればいいのか?

前橋はすでに39度越えって日もありますのよ。
犬小屋の中とは言え、下はコンクリート。




「散歩してないから、たぶん歩けないだろうし…そんなに長くないんじゃないかな」



代わりに飼ってあげたい と言ってる近所の奥さん…
「でも、あれは多分ものすごい高価な犬だからくれないよね」って言うけど


熨斗付けてくれるんじゃない?って思わず言ってしまったよ。
いや、マジでくれると思うんだけど。
でも、そう簡単な問題じゃないよね。
弱ってて、もしかしたら病気持ちかもしれないし
こういう飼い方されてたら、いろいろ難しいこともあるだろう。



「夢だったから」って理由で飼い始めて
呆気なく放ったらかしにされて
本当に可哀想なワンちゃん・・・。



飼い主一家が 悪魔に見える今日この頃。









Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.07/06 01:57分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.06/28 09:07分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2011.06/27 08:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

