Entries

スポンサーサイト


耳鼻科に眼科に…行ってみようかどー。

…なんでしょう。お天気のせいでしょうか?
朝から猛烈~ぅぅ!に機嫌の悪いsumileちゃんです。
さらに極度の疲労感に耳鳴り…眠気にめまい…
あれ?もしかしてアタシは地震予知ができる人?(笑)



えっと。
月曜日、アタクシ、怒りMAXでとうとう隣の家にお手紙を書きました。
臭くて臭くて辛くて辛くてどーーーしようもありません!!と。

翌日早朝より旦那様が必死にお掃除してました。
そして、8時過ぎに旦那さまがいらっしゃって
「共働きゆえに、掃除も疎かになり・・・」
「犬を飼うことを甘く考えていました」
「正直、今は飼いあぐねているところです」

…そのように正直におっしゃってました。
私はニコニコと対応しましたが
腹の中では


「飼いあぐねてるからって、散歩も掃除もしなくていいのかよっ!!」


その後、2階のベランダから犬小屋を観ると
犬小屋の周りのウンチの浜はなんら掃除されておらず
早朝の掃除は犬小屋の中だけだったようで
芝生の上のウンチの浜はさらに広範囲に広がっていました。
よって、臭いは改善されるどころか悪化。
今週末、万が一、これが全く変わっていなかった場合、
耳鼻科と眼科への通院をお勧めしなきゃいけないのでしょうか?
臭いとハエに関して訴えられたら
まずはウンチの浜をなんかするのが筋ではないかと。不思議だ…。


そして、旦那様が謝りに来た直後、二階のベランダで洗濯ものを干していると
お隣のベランダでもパジャマを着た奥さまが洗濯ものを干しておられました。
引っ越してきて5年は経つと思いますが、一度も会話したこともないとはいえ
今回の件で何か感じるものがあったら、そこで一言ありそうな気もしますが
完全無視でした。
交通当番も自分より早く出勤する旦那様にやらせてるしゴミ捨ても自治会行事も
すべて旦那さま。
・・・・日本も変わったものです。(そういうアタシも旦那にゴミ捨てさせるが(笑))




仕事の方も、もう何がなんやら訳わかりません。
問題のある子を雇ったならば、きちんと最後まで責任を取ってもらいたい。
採用して邪魔扱いじゃ可哀想過ぎるだろう。
問題はそれだけじゃない。
上の方々は現場を見てないから、いくら訴えても改善する気はさらさらない。
うるせーババァたちだ…ぐらいに思われているのだろう。
小学生の子供を抱えながらも土日祝日も関係なく働かされ
授業参観だからと言って休みも取れない
学校行事が重なれば 誰かが犠牲にならざるを得ない。
(それがいつも自分になってしまうことに文句をいいながらも、そうしてるのは自分)
でも、仕事は好きだ。
好きだから辞めたくない。
辞めたくないけど、働きづらい。
替えるのは簡単なことだと思うのに、それを邪魔して楽しんでる人がいるわけで…
そういう人がいる限り、どーにもならないんだ、きっと。



コメントありがとう。
久々登場の心ちゃん。
嬉しかったです。アタシもちゃんと毎日blogを見てるからね。
ちなみにズムサタはアタシは見てなかったの(その程度のファンですから)
でも、コサンジカンは大好きですから。


Wりん、ふぉふぉふぉ~ Wりん
Wりんのコメントを読むとなんか楽しくなりますが、何か?
いつもテンション高いなぁ。
疲れてるくせに。
身体を大事にしてよ。


そして、そして、これまた久々登場のノンストップSちゃん。
物価の違いに仰天ニュースだね。
でも、暮らしやすいからヨシとしないか?
都会はやっぱり疲れるよ。だから、ジェリジェリには田舎でイベントしてもらいたい(笑)




今日もまたダーリンは京都に行きました。
京都で暮らせばいいのに…っつーくらい、京都への出張が続いてます。
来週週末はいよいよ給湯器の工事。
私は仕事だから、絶対家にいてもらわないと!!

パパ!!  仕事と給湯器とどっちが大事なの!?(なんか比べる対象がおかしい)

結婚した頃は1日1時間の睡眠時間で働いてたパパ…
今より年収も300万くらい多かったような…(どうりで苦しいはずだ)

来月は 義母さまの3回忌と 父の7回忌と祖母の23回忌…。
お金がかかります凹







スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.06/18 01:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

