Entries



相変わらず。


昨日も今日も、間違いなく明日も
ギョルってますが、何か?

ss
これって、何話だっけかなぁ。男ウンチャンと喧嘩した時だよね。
車を運転してるシーン。せつないな。
胸がキューーん。


あまりにギョルギョルに力を入れ過ぎの今日この頃。
反省しなくては!! と、ユーピンを観て…
そしたら、やっぱりギョルギョルが観たくなるわけで。
で、ギョルギョルを観ちゃうんだけど
また巻き戻してギョルっちゃうアタシ…
もう変態の域に達してます。
ユーピンもギョルギョルもキャラは似てるんだよね。
男みたいな女の子を好きになるって…かぶってるしな。
でも、コプの方が胸キュン度がビヨヨーーンと高いっす。アタシ的には。
ハンギョルみたいな人がタイプなんだと思う。
キャラがかぶってるのに、なぜにハンギョルかって話だけど。
でも、違うのよね。何かが。
ユーピンがグオを抱き寄せるシーンとか…あぁいう時のジェリジェリの演技は
ものすごく大好きなんだ。
心が…なんていうかなぁ…研ぎ澄まされる?
(書いてて意味がわからんけど(笑))
なんか、王子様というより女神様が迷える子羊を抱いてるみたいな?(なんじゃそりゃ?)
それを「ほぉぉ~」ってウットリ観てるイメージ。


で、ギョルギョルがウンチャンを抱き寄せるシーンは
優しくて温かくて…泣いちゃいそうになりますのよ。
で、ものすごく安心するの。
犬になったみたいに。あぁ~ん、ゴロゴロ。(胸に顔をうずめて)
あぁん、大好き、大好き。
ゴロゴロ~ゴロゴロ~




…って書いてて気付いたわ。


…アタシ、ウンチャンになってる。
ようするに感情移入してるってこと?
ユーピンとグオの抱擁シーンは観客状態で観て萌え~
ハンギョルとウンチャンのシーンはウンチャンになって萌え~

…その差なんだと思います。
よくわかんないけど。
ほんとによくわかんないけど。




とにもかくにも
ユーピンドラマは花男を超えそうなくらい面白いんだけど
コプにはどうしても勝てません。
だから、もう撮影が始まったらしい?ジェリジェリの次回のドラマに期待します。
(華麗なる遺産…何回も放送されてるからチラッと観たことあるけど…面白さがわかんない)
(でも評判いいんでしょ?期待していいんでしょ?)



さて。
Wりん。もはやアタシを構ってくれるのはアナタしかいないのですが
(コメントありがとうね)
数日前から、家族みんなでWりんお勧めの「玉ねぎ」療法に励んでおりますのよ。
とても立派な玉ねぎを頂きまして
さらに、パパの畑の玉ねぎも収穫の時を迎え(あまり出来は良くない)
庭には玉ねぎがズラーと干してありますの。(どうみても農家のようだ)

で、話は戻って。
玉ねぎの食べ方ですが、基本的にスライスして水に浸して
そんで 鰹節にポン酢…という感じでやってます。
前に教えてもらったリンゴ酢ですが
アタシ…ちょっと胃が弱くてお酢と相性が良くない。
ポン酢なら平気なので、それなら食べやすいの。
ところがね…今回、初めて気付いたのですが
(いや、前から薄々感づいていたのですが)
アタクシ…生の玉ねぎはダメな体質のようです。
一口目を飲み込んだ瞬間から胃が痛くなるんです。
そういう体質の人がいるって…ネットで調べたら書いてありました。
たとえばパイナップルを食べると喉が腫れっぽくなりますし
ペットボトルのお茶も…メーカーに寄って喉に違和感を覚えるものもあります。
見た目通りに繊細すぎるわね、私。

…というわけで、
パパや娘が玉ねぎサラダをバリバリ美味しそうに食べている横で
オニオンスープを啜る日々です。
ベーコンと玉ねぎオンリーの簡単なものですが
しっかり玉ねぎを炒めて甘さを出して。
優しい味で大好きです。
火を通せば胃痛なんて全く問題なっしんぐだし。
でも食べ過ぎると下痢になる傾向にあるんですが(…やっぱ、弱いのか、アタシ)
玉ねぎの効能はいろいろありますが
アタクシ、ここのところ 仕事でバテても割と早くに復活できるようになりました。
「あぁ、一刻も早くソファーで横になりたい」と職場から帰宅しても
そのまま庭仕事4時間やっちゃったり。
このパワー…玉ねぎパワーだと信じてる。
昨日も2時間しか寝てないのに、今日ももう夜中の2時だし。
(そんなの自慢になんないから早く寝ろってか?)


おやすみなさい。


Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2011.06/07 15:40分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.06/07 08:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

