Entries

スポンサーサイト


たまねぎ~

まぁちゃん、お誕生日おめでとう!!
素敵な一年になりますように。

Wりん、メールありがとう!!
(コメントも本当にありがとね)
「たまねぎ」って凄いよね。
うちのダーリンも高血圧の薬飲んでるクチなので
夫婦で頂こうと思います。
リンゴ酢買ってこなきゃな。
教えてくれて、本当にありがとう!!(ほんと、優しんだから~)




皆さん、お元気でしたか?
アタクシは…特に変わりなく落ち着きのない毎日を過ごしておりました。
(ほぼ仕事三昧でございました)
ラッキーだったのが、毎年恒例の家庭訪問がゴールデンウィーク前に済んでしまったこと。
おかげで毎年(大掃除状態で)悶々と過ごすゴールデンウィークもちっと気楽に過ごせました。
が、しかし、
前々から見て見ぬふりをし続けてきた給湯器の調子がなんとなく悪いような…
さすがに使い続けること16年…
(冷蔵庫が15年、オーブンレンジも15年、アイロンは17年だけど、それは置いといて)
いよいよ危険な香りがプンプンとして(いや、焦げ臭いとかそういうことじゃなくて)
仔犬が甘えて鳴いてるみたいな(キューン、キューーン)変な音がするようになったのだ。
我が家は深夜に入浴することも多々あるので近所迷惑極まりないと思う訳で
(実際、どれくらいの音なのかは定かではないが、気になる人は気になるに違いない)
壊れる前に新調する運びとなりまして
明日、業者さんが見積もりにいらっしゃるとのことで
(…というのは、14年前に設置したソーラーおよびタンクも撤去してもらうので)
お風呂と台所の掃除に命をかけなければならないのです。
(明日は仕事なので、今日これから大掃除なのだ!!PCしてる暇なんてないのに!!)
おそらく25万~30万かかると思われますが
実は3年前からコッソリとパパの給料から毎月1万円ずつ積み立ててたヘソクリ定期が満期になるので
それで支払うことに決定。(自分のものにしようと思ってたのにな。…ちっ。)

…というわけで、これから朝まで(…くらいの気合いを入れて)
大掃除に取り掛かります。
もし、時間があったら、是非、手伝いにきてください。
(マジ、来て欲しいじぇ~(TT))




で。
連休は1日だけお休みを貰えたんですが
5月5日だったので遠出も出来ず。(翌日学校だし)
なので、近場にちょこっと出かけました。(車で30分くらい?…おほほほほ)
(天気もあんまり良くなかったのでね…)



震災のために保留になってた毎年恒例の「いちご狩り」。
ss
5月に行ったのは初めてだったけど…やっぱり早い時期の方が甘いね。
みんなビックリするくらい スッパかったぁぁぁ~~(練乳おかわり3回したチビ)







このビートル…可愛いいよね。いつも見入っちゃうわ。(欲しいわ~)
ss
ナンバーも 「いちご」なんだから!!!(笑)





んで、時間つぶしに「釣り堀」の行く…といういつものパターン。
ss
チビの釣竿に巨大なコイがかかり…あやうく池に落ちそうになりました(マジ、焦った~汗)
コイが暴れてすぐに釣り糸が切れたので助かりました。



子供たちが釣ったお魚はすぐに塩焼きにして美味しく頂きました。
(って、食べてばかりね。おほほ。)
ss






そして、家に帰って、お寿司を食べましたとさ。
めでたし。めでたし。

(・・・・てんてんてん)









スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.05/08 23:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

