Entries

スポンサーサイト


ゆらゆらお船の上

夜になって1時間おきに揺れてますか?
「あ!」
「あっ!」
「あっっ!!」
…と、みんなで「あっ」の合唱です。
(チビは明日が始業式なので早々に寝ました)


Wりん、コメントありがとう。
花粉症・・・もうちっとの我慢でしょうかね。
それにしてもここ2~3日は結構飛びまくってますね。
採点の時間が一番辛いっす。
生徒たちがドドドーーーっと一気に教室に入ってくると
途端に「えーーくしょんっ」じゅるじゅるぅぅぅ~~
花粉を連れてやってくるので
鼻水がエンドレスで流れます。
薬を飲むほど酷い花粉症ではないのですが
塾に居るときだけは重症になります。

納豆・・・今日、やっと買えたよ。
でも、勿体なくて夕飯に食べれなかった(笑)
パパも「いや・・・今日はやめておこう。週末、楽しもう」って(笑)


それにしても(地震の話に戻りますが)、
お風呂に入るにも勇気がいりませんか?
もしもデカイの来たらどうしよう・・・って
最近はもう湯船になんか浸かれないもん。
うぉおおおおーーーと髪を洗って
うぉおおおおーーーと身体洗って
うぉおおおおーーーって出てきちゃう。
一刻も早く着替えて(最近はパジャマでなくてジャージ)
万が一の時に備えるわけです。
ペットボトルにお水もいっぱい汲んであります。
廊下の隅とかタンスの横とか
死角になってるとこに2Lのペットボトルを置きまくってます。
「なぜ、ここに?」とパパには言われますが
なぜそこに置いてあるのか・・・私にもわかりません(←・・・)


そうそう。
今日は午後、仕事が無かったので
例の婦人科検診の結果を聞きに行ってきました。
お陰さまで、子宮頸がんもマンモも「異常なし」。
子宮筋腫の状態も安定してるようですわ。
とりあえず、「ほっ」です。
んで、先延ばしにしてる 循環器内科にも行かなきゃ・・・と思う今日この頃。
地震があってから、動悸が頻繁でして・・・(仕方ないけど)
しかし、耳鼻科で貰ってるホルモン剤の件もあって
体調がよろしくなく(どうも、飲んで2日目くらいから寝込まずにいられない)
こういう時に あれこれ検査するのも・・・あんまし良くないかなぁ・・・



そうそう。(←こればっか)
明日から学校が始まるってことで、ようやくチビの学年末に持ち帰った書類に目を通したアタシ。
(おせーよ)
4年生の思い出ファイルに、クラス全員の自己紹介カードが入ってました。
30人のクラスだったらしく(って、1年経っても知らなかった。しかし少ないね…)
カードの中には自己紹介のほかに3つ質問があって、

①「宝くじが当たりそうな人は?」
②「将来、外国で仕事しそうな人は?」
③「無人島でも元気に生きていけそうな人は?」

…と、3人の人の名前を書くようになってました。
で、
①番については、「強運の持ち主」タイプ
②番については、「頭いい」タイプ
③番については・・・どうよ?

って、③番にチビの名前を書いた子が8人もいた・・・


チビはクラスで一番ちっこくて
とても弱々しくて
そばにいてあげないと可哀想・・・と思ってる母親ですが


・・・・・・あれれ・・・・・?(汗)





ちなみに、①番にチビの名前を書いてくれた子が1人いた。
で、②番にはチビの名前は全く出てきませんでした。


そりゃーーそうだ。はっはっは。




通知表も去年に比べれば少しは良くなったけど・・・
それでも、涙がチョチョ切れちゃう燦々たるものでして。
そろそろ勉強もガンバってもらいたいけど・・・
それよりも・・・もう5年生だもんな、
そろそろアタシも子離れせんとアカンかね?
可愛くて可愛くて春休み中もずっと抱っこしてチューチューして
お尻ナデナデして
ナデナデして
ナデナデナデナデうひゃひゃ~~




変態ですか?アタシ・・・



そんなチビですが(いや、そんなアタシですが)
チビは先月末からサッカースクールに通い始めて
それはまぁ、楽しそうにボールを追いかけてます。
夜の練習なのでワクワク感も違うらしい。


ss


ss
うひゃぁ、画像がデカイ…
フットサルの練習場でやってます。
家から車で5分もかからんかな。
夜の雰囲気がとても良いです。
そして周りは田んぼです(笑)





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

