Entries

スポンサーサイト


頑張ろう。



本当に大変なことが起きてしまいましたね(TT)

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
被災地の1日も早い復興をお祈りいたします。






コメントありがとう。
Wりん、blogで無事を知りましたので敢えてメールしませんでした。
無事で本当に本当に良かったです。

dちゃん、ありがとう。
被災地の方々のことを思えば、3時間程度の停電なんて!だよね。
頑張ります。




それにしても。



怖かったーーーーーー (あぅあぅ)

仕事から帰って、お昼ごはん食べて・・・すごい油断してる時だったので
何が何やら・・・頭真っ白で・・・
気付いたら裸足で道路に飛び出して電柱にしがみついてました。(←今思うと相当危ない)
ガスの元栓締めてテーブルの下にもぐったけど
揺れが半端じゃなくて
あちこちから物が落ちるし、
二階がドターンバターーンて・・暴れてるし
耐えきれずに庭に飛び出したの。
家が横にグラグラ揺れてるのが判って
足元はまるで船に乗ってるみたいに揺れるし
空で鳥がパニックってるし
何しろ強風で雲行きも怪しく
まるで映画か何か見てるような・・・

その後、度々襲ってくる大きな余震が怖くて怖くて
テレビをつけたら家が流されてるしぃぃぃーー(TT)
娘もパパも連絡つかないし
リュックにいろんなもの詰めたり
バタバタバタバタ・・・

とにかくバタバタして、車で娘を学校まで迎えに行って
なんとか会えた時はホッとしました。
チビもその間に家に戻ってて、
パパとも3時間後くらいに連絡が付き、
停電で信号が消えてて、いつもの3倍の時間をかけて帰ってきたけど
それでも、そんなもんで済みました。

その後だよ。
実家&妹1号は? 戸田の妹2号は?
あぁ!!東北に住んでる友達は!?
あぁ!!友達の実家は!?

携帯が繋がらずに本当に心配しました。
(妹2号とは未だに連絡取れませんが…と思ったら、アイツ、アドレス変えてるし凹)





それにしても酷い・・・
地震も怖いけど、津波がこんなに怖いものなんて・・・
テレビを見てはブルブル震えてます。
涙が出て出てどーしようもないし。
(で、目をこすり過ぎて例の奴が悪化して眼科に行って針をブスっ…とほほ)




明日から輪番停電が始まります。
ここは(とりあえず明日は?)第5グループの 15:20~19:00とのこと。
明日は夕方、塾の採点の仕事があるけど、
暖房がダメだし、電気がつかない…どうなるんだろう。

給食もダメで、明日からチビもお弁当です。
娘ちゃんのお弁当のついでに作ればいいけど…多分終業式まで続きますね。
朝、停電の地域は本当に大変だな。


スーパーには パンも牛乳も豆腐もデザート類も姿を消し
インスタントラーメンとかパスタ類とか
ほとんど無かったです。
ガソリンスタンドも×。
パパはなんとか満タンに出来たけどアタシはダメ。
明日から自転車メインの生活ですね。



ほんと・・・ラクチンな生活に慣れ過ぎてるな・・・
いろいろ反省しすぎて激やせです。
(・・・と書きたいけど・・・)
(そして、うっかり今朝の体重測定を忘れてることに今 気付いた…)




とにかく






頑張ろう、日本。

頑張ろう、頑張ろう、頑張ろう!!!!!




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

