Entries

スポンサーサイト


今日、行ってきたじょ。

ニュージーランドで大きな地震があったんですね。
心配です。



みなしゃん、コメントありがとう(TT)
昨日は緊張でパソも見れなかったし、良く眠れなかったし。
今朝、検診に行く前に、頂いたコメントを読んでおけば良かったわ(TT)
みんなもいろんな経験してるんだね。
なんか「アタシってば恥ずかしい奴!!!」って思ったわ・・・(TT)


で、その恥ずかしい奴ですが。

もうね~、待合室でバカみたいにガチガチでゲロ吐きそう…
心臓が口から飛び出てしまいそうで…(出ちゃった気もする)

あ~た、検尿の後に血圧測ったら

上が 150

下が 83

脈が 112



なんじゃこりゃーーーーーー!!!!!!


で、深呼吸、深呼吸、

もう一度やり直ししたものの

すでに身体がブルブル震えてるし・・・(TT)


また、上が 141  

   下が 80  

   脈に至っては114!!!! ←パワーアップ



息が出来ないくらい苦しいし
ガタガタ震えるし
「なんなの、アタシってばさぁぁ(TT)」

何度やってもダメなので、もう諦めました。


しっかし、混んでた。
狭い病院なので座るとこもないし。
みんな一体何時から来てるわけ?
(ちなみに私は8時半に家を出た。←遅いか)
3時間待ちでしたが、途中で知り合いがやってきたので
退屈することはなかったけど・・・
お喋りしてる間も、ずーーーーーっとブルブル震えてました。

で、とうとう呼ばれた!!
屈折3時間・・・手と足が同時に出ちゃうしクラクラするし
やばい、診察室の前で倒れるかも・・・
とか思いつつ診察室へ。
そこは四方八方カーテンで区切られた狭いお部屋・・・

看護婦さんがニコニコと手順を丁寧に説明してくださいまして・・・
(こんなけ患者がいてもそのニコニコは偉いじょ~)


まずは上着の下のブラジャー外して、んでパンツ脱いで・・・
いやぁぁん!お粗末な姿~~!!
娘のハイソックス履いてきて良かった~(なんとなく露出部分が少ないから)
しっかし・・・カーテンの向こうにお尻だして
横向きで待ってるように言われたんですけど
なんかね、それが可笑しくて。
で、30秒も待たされずに「先生がいらっしゃいましたよ」と看護婦さんの声。
んで、上を向いて足を開いて~・・・・

あらら?ぜんぜん痛くないんですけど。
(え~・・・こんなにラクチンだったの初めて~)

で、そのまま足を閉じて(下半身はさらけ出したまま)
「はい、お洋服まくってください」
きゃぁぁぁ~ますますお粗末な姿~~(笑)
で、寝たまま触診。
んで、そのまま胸のエコー(超音波)。
そしてそのまま甲状腺のエコー。

「最近、おっぱいが痛いんです…心配なんです」と一応言ってみましたが

「う~ん。特に問題ないみたいですけど。綺麗ですね。異常ありませんよ。」



本当!? えがった~~(TT)



・・・と、一気に済みました。
(アタシは乳癌は別の部屋でやると思ってたのだ)


残念ながらマンモは予約制のため、今日は出来なかったけど
今週の金曜日の朝10時に予約が取れましたので行ってきます。
(で、マンモのほうがよっぽど痛いって本当?)
(やだーー、また血圧が~ 脈拍が~)

ちなみに、今回の市の癌検診の無料クーポン券ですが
子宮頸がん検診は無料。
乳癌検診は 触診+マンモが無料っつーことで
エコーは金を取られました(1590円也)
でも、お金を払った記憶はないのだ(そんくらい終わっても緊張してたらしい)
ちゃんと領収書を持って帰ってきてたし
お財布の中の千円札も一枚なくなってた。

で、家に帰って来てから
「えーーー!全額無料じゃねーのかよっっ!!!」と 不貞腐れてみたりして(笑)




でさ、それは置いといて
心配なのが、血圧&脈拍だよ。
病院では何度測定しても「ぎゃあああ」という結果だったし。

で、家で(義母さまのために買っておいた)血圧計を出してきて
計ってみたさ。

深呼吸、深呼吸。

結果は

上が102、下が69、脈が93

ちょっち脈が多いけど・・・
血圧は問題ないよね・・・
(高血圧ガールになっちまったかと思った)

でもね・・・なんか家に帰っても息苦しくて仕方ないんです。
心臓のドキドキが激しい。動悸が酷い。

これは…繊細なsumileちゃんの次の心配事解決へのアプローチ?

「心臓を調べてもらいなさい!!」って神様が言ってるような。


緊張するとドキドキが半端ない・・・と思い始めたのは
まだ父ちゃんが生きてたころ。
「太ったせいだ」と思ってたけど
ここ3~4年はときどき「どくん」とすることがあった。
最近はちょっとパワーアップしてる気がしてならない。

勢いにのってる今・・・
やっぱり行かなきゃいけないよね。


マンモが終わったら、循環器内科・・・・ 行ってきます。絶対。



なんだかんだでアタシは良く病院に行ってる気がするんですけど(笑)




でもね、今回、思ったよ。
やっぱり、毎年、きちんと検診を受けよう。
慣れだよね、慣れ。

癌検診で 癌が無ければラッキー。 見つかってもラッキー。
そう思って受診しろ!だって。 ← 待合室でボランティアのおばちゃんに言われた。



ほんと、お騒がせしました。
でも、きっと、しばらく

「怖いよ~~やだよ~~」は続くと思われます。

こんな繊細で単純でバカヤローなアタシを

優しく見守っててねん(うふん。あはん。)



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.02/23 16:18分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.02/23 12:08分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.02/23 08:22分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2011.02/22 22:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

