Entries

スポンサーサイト


その1

はい。お約束の「経過報告」。




ちょうどマイナス1キロ。






でした。





「頑張った」とは口が裂けても言えませんが
なんとな~く「ダイエット中なんだぞ」という意識はするようにしました。
(ここ半年くらい、欲望のまま食べてたし)

しかし、ご飯は3食しっかり食べ(しかし、夜の炭水化物は控え気味にした)
おやつは昼~夕方に食べたし(夕食後に食べなかったことを評価してくれ)
欲望のままに生きてた時よりは多少ストレスを感じたけど
「腹減った~」と思うことは一切ないという・・・超ゆるいダイエット。

運動は・・・
これまた「やりました」と自信を持って言えることは一つもなく
腹筋をちょこっとやってみたり
ステッパーを踏んでみたり(10分で限界だった・・・とほほ)
そうそう。仕事には自転車で行くようにしました。
(って、5分とかからない職場ですが)





ちなみに、
体重は朝食を食べてトイレに行った後に計測してました。
(夜のほうがいいのかな?いつ量るのが正解?)










コメントありがとう。
sちゃん… そうだったね。その細い身体で乗り越えてきたんだよね。
アタシ、受けるよ。子宮頸がんの検査!!(宣言したぞ)
それから・・・
さっき、ネットで乳癌検診自己テストとか言うのをやってみたら
「危険度90%」なんて出ちゃったよ!!ぎゃーーーっ!!

左の胸の脇のほうから肋骨にかけて万年痛みがあるアタシ・・・
肋間神経痛か?とか姿勢が悪いから万年筋肉痛か?とか
勝手に思ってたけど
乳癌検診に挑戦すると決めたら
「まさか・・・・癌では!?」と・・またウジウジ(笑)

父が癌になってから、私は何度「癌」になったことでしょう。
旦那にはいつも笑われてます。

胃の調子が悪くて、胃がんかも・・・と、2年悩んで・・・
胃薬も効かなくなって「もうダメだ」と受診して「異常なし」。
2年間ずっと胃が痛かったのに、診断された日の夜から痛みは全く消えてしまった。

体調を崩すと口内炎とか舌炎とか、すぐに出るんです。
舌の縁は歯型だらけだし
なんつったって、常に歯を噛みしめてるという癖がある。
(歯医者さんには「たまに歯が痛むのはそのせい」と、マウスピース使用を勧められてる)
7年くらい前に舌の縁に黒い変色した部分があることに気付き
ネットで調べたらどうみても「舌癌」・・・
「もうダメだ・・・」と家中片付け、いつ死んでもいいように準備してから
口腔外科を受診。

「異常なし」



4年前は喉のつかえが取れずにどんどん苦しくなって
「咽頭がん」に違いない・・・と
悩みに悩んで受診。
検査の結果、「ストレスたまってるみたいだから安定剤を処方しますね」と言われて、
漢方薬を処方されました。
(なんだか 恥ずかしい・・・・)



去年は首のリンパ節が腫れて、何度も病院に通ったっけ。
すんごいはっきり「ボコッ」と飛び出てたもんだから
「悪性リンパ腫だ」と思っちゃってさ。
血液検査で貧血以外は異常が見られなかったけど
1カ月間薬を飲んでもボコッは消えないので
「来週、MRI取りましょうか」と主治医に言われて
ますます不安で「あぁ、死んじゃうかも。。。」とメソメソ。
でもその数日後に娘の高校受験が終了。
合格とともにリンパ節の腫れは消えた・・・・


実はまだまだいろいろあるんですけど
恥ずかしいのでやめときます(笑)


それにしても、
アタシって、本当に繊細でしょ?(誰?笑ってる人は!)
もうね、悩むとすぐに身体に出るタイプ。
で、どんどんおかしくなってくタイプ。
で、ストレスを 食べることで解消しようとするタイプなわけで・・・
それで こんな風になっちゃいました。(デブ デブ デブ)

ストレスから解消されても
開放感で食欲は増すんですが・・・(どうしたらいいんだ?)

とにかく食べることが大好きっていうことです。はい。
(ダメだ、こりゃ)



でもさぁ…
身内に癌の人がいると
「癌恐怖症」になっちゃうんだよね。
父はかなり苦しんで逝ってしまったから、トラウマになってるのよね。

だから、健康診断が怖くて仕方ないんです。


でも、アタシの場合、ウジウジしてるほうがよっぽど身体に悪いわけで
ウジウジするとどんどん体調が悪くなっていくタイプで・・・
判ってるなら、はっきりさせろよ!!だよな。


とにかく、3月末までには
気になってるところは全部検査してもらおう!と思いました。
(婦人科の次は循環器内科を狙ってます。心臓が心配なので)




Sちゃん。
とりあえず、火曜日に女医さんのところに行ってくるね。
深呼吸して、頑張ってくるね。



おほほほほ。(←顔がひきつってます)




スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2011.11/25 14:18分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.02/22 10:00分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.02/22 09:13分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.02/21 13:56分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2011.02/21 00:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

