Entries

スポンサーサイト


悩む。

はい、お釈迦さまになったアタシです。
(ってか、ジェリー迷の90%はお釈迦さまだと思ってます)


コメントありがとう。

ドリの動画でMWを更新しちゃった人がいらっしゃいまして
アタクシもそれにあやかろうと
100回くらい見てみました。
が、(お釈迦さまになったと言うのに)その気になりません。
だれか、このアタクシのお尻を叩いてくださいませんか?
MWのHPに行ってみればその気になるかと思って行ってみたけど
会員番号を忘れて入れません。
だからと言って、自分の会員番号を調べる気もないアタシのお尻を
どなたかけっ飛ばしてくださいませんか?

でも、多分更新しますよ。やっぱりお釈迦さまだから。





日曜日の「ダイエット経過報告」を異常に楽しみにしている方がいらっしゃいますが
アタクシ、リバウンドはしないような方法でダイエットしますので

急激な体重減を期待しないでくださいね!!

(ちゃんと食べて痩せるんだからぁぁーーーっっ ゼイゼイ)

それに日曜日は明日だし。
(誰よ?今日だと思ってウキウキしてるのは?)



で。
コメント欄でも「ちゃんと健康診断を受けろ」というご指摘が多く
かなり反省いたしました。
ズボラなアタクシは、市の「さわやか検診」(@前橋)なるものを受けたことも無く
良い機会なので3月下旬ごろ受けてみようか…と
受診シールが入ってるであろう未開封の封筒をビリビリ破ってみました。
そしたら…
パパの会社から特定健康診断券(だったっけなぁ?)なるものが送られてるはずで
「その券がないと受診できません」と書いてある。
え?え?え?
そんな券、見たことないんですけど。
で、過去に配達された郵便物で未開封のものをヒタスラ調べた。
(って、なんでアタシは未開封で放置するんだろう・・・)

そしたら、あった・・・あったよ。6月1日付で送られて来てた。
んで、有効期限を見たら2010年12月31日。


えぇえええええええええっ!! 切れてるし!!!!


「期限を過ぎると受けられません」と書いてある。
聞いてないよーーーー!!
(って、未開封なアタシがいけないのだが)
結果、3月下旬受診の夢は断たれました。
で、良く見たら市から送られてきた未開封の封筒がもう1つあったのでビリビリ。

「40歳、子宮がん・乳癌検診 無料クーポン券」

えぇえええええええええっ

無料?無料で受けられるの?
子宮頸がん検診は2年前に受けてるけど
乳がん検診は受けたことナッシング。

…で、有効期限は・・・・・・2011年2月末日。


あぁああ!! まだ間に合うじゃん!!!!!


・・・えがった。ギリギリセーフ。


しかし、あれですね。
アタクシ、二児の母ですが、出産経験もありますが、

婦人科大嫌いですぅぅぅぅぅ(TT)

内診台にあがると足がガクガク震えて
内診が始まると「ぎゃっ」と飛び跳ねてしまいます。
(可愛いだろ?)
もう本当、大嫌いで大嫌いで大嫌いで。
好きな人はいないだろうけど(中には・・・いるか?)
もともと嫌いは嫌いだけど
チビの出産の時に分娩台で助産婦さんにされた行為に
脳天を突き抜けるほどの激痛を覚え
(出産より痛かった)
それがトラウマとなっており・・・
身体が拒絶反応を起こしてしまうのであります。




2月末日までに仕事がお休みの日は・・・22日と25日だけ。
どっちかで勝負しなきゃなりません(TT)
(いちおう)かかりつけの婦人科は女医さんなんだけど…
女医さんだから、物凄く混んでるんだよね。


で、さわやか検診が×になってしまった今、
アタクシ…人間ドックを受けようかと…
ウジウジ悩んでます。
そして、人間ドックで婦人科検診もやっちゃえば(有料だけど)
結果が一度に郵送で届くじゃん?
(女医さんのところは、2週間後に結果を聞きに行かなきゃならないのだ)
(そしてまた混んでるから何時間も待たされるでしょ)

無料を取るか、ラクチンを取るか…
アタクシ、すごい低次元の悩みを抱えてます。



で、話はコロコロ変わりますが。
実は、娘は高校1年生でして
これまた市から「子宮頸がんの予防接種」のお知らせが届いており
無料で受けたければ3月末日までに一回目の接種を済ませるように…と
お達しがありました。
(この封筒はちゃんと届けられた日に開封したじょ~)
(自分宛の封筒は開けない習性のあるオイラ)
で、「いつにしようか」とタイミングを見てるんですけど・・・
しかし、新聞で「子宮頸がん予防接種で失神者多発」という記事を読み
少し悩んでます。
さらに、友達のお母さんは
「死んでる人もいるから受けさせない」と。

インフルの予防接種で全身発疹で完治に2週間という副反応を経験したアタクシ・・・
予防接種の副反応話にはちょっと敏感です。


万が一、取り返しのつかないことになったら…

バタンと倒れちゃったら・・・

頭がクルクルパーになったら・・・(もう十分クルクルパーだけど)




どんな予防接種でも重度の副反応が出る可能性もあるわけで
それを承知で(承諾して)子供に受けさせてるわけですが…
まだ馴染みのない予防接種だとね・・・心配だよね。


インフルの予防接種も今年は例年と違う新しいワクチンだったわけで
それに反応しちゃったアタシなわけで。
(繊細だからなぁ)
そんな繊細なママの子だから・・・
やっぱなんか心配なんだよなぁ・・・・
(私の娘に「繊細」の文字は見当たりませんがね・・・)



予防できるものなら、もちろん予防してあげなきゃいけない。
だが、しかし、
アタシのようにズボラな女にならず
1年に1回はきちんと検診を受けていれば
そんなに必要性がないのでは?とも思える。
(とは言い切れないけど・・・・でも、どうなるかは神様しか知らないわけで)


必要性ということで言うと・・・
(信憑性はないと思われますが)
なぜかチビ世代は
「インフルの予防接種した年は必ずインフルを患う」という都市伝説が(苦笑)
しかし、これが本当に不思議なほど・・・・まわりの子を含めてその通りなんですわ。
チビは義母と同居した年から毎年必ず受けてますが
毎年感染してます(TT)
学校でも予防接種をしてる子がほとんど感染していて
一度も受けたことがない!と言う子がピンピンしてる…みたいな?

ま、親が神経質かそうでないか…みたいなところもあり
神経質な親の子は身体も弱い傾向があるのかな?とも思ったり(笑)


ま、インフルはいいとして

娘の子宮頸がん予防ワクチン・・・
どーしよう。
どーしたらいいんだろう。


くわしく調べれば調べるほど悩みます・・・(TT)




スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.02/19 16:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

