Entries

スポンサーサイト


月曜日

月曜日がお休みって滅多にないんだけど
今日はお休みです。
今週は3日お休みがあるので嬉しいな。


さて。
まずは tちゃん! お帰りなさ~い!!
仕事復帰&ジェリー君の元にダッシュ!!のために
無理しすぎない様に。
焦らずのんびりね。
んで、どんどん食べてどんどん肥えてくださ~い (私と一緒に!笑)

dちゃん、会って語らいたいわ。
気持ちは一緒。愚痴も一緒。ほんと心配。
なんでこーなっちゃったのかしら…(しくしく)



で。で。でさ。

MWの更新を躊躇っている…もはや大きな声で「妻」とは言えない私です。
ってか、あのMWの更新のお知らせの内容がなんか腹立つんだよなぁ。
「更新しないと大変なことになるわよ!」みたいな…
(「更新しとけば良かった!!」って後悔させる自信あるわけ?)

だが、しかし、やっぱり
私が親しくしてる迷様の半分は更新を躊躇しつつ更新してる…

「何があるかわからないし。ってか、みんなに会えないと困るし」みたいな…

そうなのよ。それなのよ。問題は。
そういや、ハイタッチもその前も(その前ってなんだっけ?←これだもん)
ジェリー君に会うよりも皆に会うほうが楽しみだったりして…(あぁ、本音)
そうそう、「その前」(やっぱり思いだせないけど)の時なんか
昼の公演の何時間も前に会場入りして、昼の公演に参加せずに
マイハニーとお茶してたし。(こんな悪妻ですみません)

だってさ、友達とはさ(ってか、ジェリー君もだけど)
年に1度…いや、2年に1度会えるか会えないかだもんな。
ベガとアルタイルも真っ青な恋だもん。
(毎年、天の川は氾濫してますがな)
あぁ、みんなに会いたいおぉぉぉおおおおおおおお(TT)



で、さて。

さっき、セキチューに行って 
激落ち君と
激泡キッチンクリーナーを購入してきました。

洗面所も台所も汚れ放題だし。
とても写真でお見せできないし。
家を建てて15年半…そりゃ、放っておいたら汚れますわよね~。

最近ね、パソの電源入れると
まずは ジェリー君とコサンジカンの新着情報チェックをして
お気に入りblogを一回りして
自分のblogを見てため息ついて
古株&うみれ株式会社専用チャットを覗き
そして、最後に恒例となってるのが
インテリアブログを覗くこと。
手当たりしだい覗いては
「あーーー、我が家はなんて汚いのかしら」と落ち込むのです。
そしてプチ断捨離が始まるの。
パソ周り、台所、納戸…
捨てても捨てても捨てるものが出てくるし。
ちっとも減らないし。なんで?なんで?

もう少しすると家庭訪問の時期がやってきますわね。
(って、まだ3か月も先だけど)
義母が亡くなってから
義母がいた和室をどーーーしてもリフォームしたくて
それなのに、未だ手つかず。
畳は替えたけど、襖には義母がクシャミして飛ばした食べかすのシミまで残ってるし、
介護保険でリフォームした車いす専用の簡易スロープも付いたまま…
ぶっ壊して洋室にしちゃいたい。
客間にしちゃいたい。(いや、もともと客間なんですが)
義母がいた時は、家を出ることがほとんど不可能だったから
掃除ばっかしてた。
だから、いつ誰が来てもOK状態だったのよね。カモンベイベー状態。
でもさ、今は…
「あの…訪問する時は1週間前には連絡頂戴ね?」みたいな(爆)
義母の洋服とかはほとんど処分したけど
手紙とか書類とかなんだかよく分かんないものとかいっぱい押し入れに入ってるし。
それに…相続に至ってはも全く進んでおりません。
(義妹は何を思ってか弁護士をつけたけどもう半年以上音沙汰なし)
そんなこんなでそういう関係の書類も物凄いわけで
いつになったら片付くのか(いろんな意味で)
あの和室は何か重い…重い空気で満たされております。
(ってか、まだ居るんではないだろうか。。。とさえ思うこともある)


はぁ。

もう少ししたら採点のお仕事に行かなくちゃなので
そろそろ夕飯の準備に取り掛かりたいと思います。
今日は何にしようかな…



ss
画像、お借りしました。
やっぱ細くなったな、コサンジカン。
アタシはいつになったら痩せるのだろう…

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.02/09 08:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

