Entries

スポンサーサイト


ダイエット&グリーンな女

Wりん、コメントありがとう~。
いいなぁ、字が上手い息子…(TT)


今日も仕事に行ってきましたよ。
ぎゃんばってきましたよ。
そして、30分後には採点の仕事に行きます。
冬休み中の宿題を採点するから
数百枚はやらなきゃ…って感じ?
あぁ、何時に終わるんだろう(TT)

正月じゃなくても太るんだけど
やっぱり今年も正月太りは免れず…
仕事で汗を流し
レコーディングダイエットもどき…をして、日々反省。
今年は…今年こそはマイナス10キロ…
「それでも太ってた」高校時代の体重にしかならない。
(ということは戻っても太ってるわけだけど)
なんでこんなに肥えたんだろう(あぅあぅ…)

とにかくここ数カ月、疲れるとソファに転がってる私だったので
できるだけソファのお世話にならないように頑張っています。

ウロウロすることによって
毎日見てるはずなのに
庭のパンジーやガーデンシクラメンもなんだか水が切れて
元気がないことに気付いたり
部屋が汚い事に気付いたり(いや、前から気付いてたけど)
やらなきゃいけないことはいっぱいなんだけど…
どうしても脱線しちゃうのよねぇ。

夏にボキボキ折ってガンガン増やした多肉植物が
冬も戸外でも綺麗でいてくれてまして…
あまりに「火祭り」が美しく
半端じゃなく赤くなってて

「あーーん、綺麗だわ~ いじらずにはいられないわ~」

って、こんな時期にボキボキ折るアタシ…
(きっといけないのよね~~おほほほ(汗))


えい!えい!えい!と土に挿して
は~い、出来上がり~。

ほら。100円ショップの植木鉢もなんだか可愛く見えるでしょう?

ss

ボキボキ折って、土に挿しとけば
どんどん育つし増えるし
まったく多肉ちゃんてば本当にアタシみたいなズボラにはピッタシね。
でもね、
庭で繁殖中の多肉ちゃんの中には茶色くなって死んでるやつもいるのよ。
寒さにメッチャ弱い品種もあるに違いない。
いろいろ種類がありすぎて名前も覚えきれないし
もともとどんな多肉ちゃんだったのか記憶もないんだけど
ちょっと掘ってみたら赤ちゃんが顔を出した!!
(やだ~やっぱり丈夫な多肉ちゃん!アタシみたいなズボラにピッタリぃぃ)



で、あちこちでボヨボヨ~ンと伸びてるアイビーもカットカッターカッティスト!!
綺麗なところを頂いて
お子ちゃま用シャンパンの瓶に挿してみた。
(メリークリスマスって書いてあるけど…)
sumileちゃんおたのしみコーナー(パソコン横のジェリー関連収納box)の上に飾れば
ちっとお洒落じゃぁぁぁん。
(って、小汚いものは全部隠して写真を撮ったアタシ)


ss


やっぱ、グリーンは癒してくれるねぇ。
グリーンが似合う女になりたいわ。

今年はダイエット&グリーンな女でいきます。




スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.01/07 01:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

