Entries

スポンサーサイト


カリカリ

tちゃん、携帯にメールしました。
ベッドの中でコソコソ見てください(汗)
前向きに頑張ってる tちゃん…偉いな。
私も前向きに頑張るよ。
これからもよろしくね。


Wりん、うんうん今年もかまってね。
うひひひひひ。


そのほか、コメントくれた愛すべき人々…
書かなくても判るわよね?
テレパシー送るわよ!!
愛してるわよ!!
このやろーーー!!!(←なんか失礼)




チビの冬休みの宿題が(塾の宿題も含め)ぜんぜん終わりそうもなく…orz
今、スパルタ式書き初めがようやく終了し…
うちの子たちは字が滅茶苦茶ヘタクソでしてね…
お母さんは、書道やってたのよ?
小学生の部で準師範(極められてないのが悲しいが)
中学生の部も準師範(またもや師範まで取れず)
一般の部は5段(やっぱり師範が取れず)
それでも学校の書き初めは毎年、金賞か銀賞だったしぃぃ

「群馬テレビ局賞」とか取ったこともあったしぃいいいいい
この時、舞台上で賞状と共に大きな箱を頂き
教室でクラスの皆が寄ってきて
その箱を開けるのをワクワクして(もちろん私も)
「なんか凄いもの」が入ってることを期待して
せーの!で開けたら
GTV(群馬テレビ)と書かれたバスタオルが入っててズッコケタ…という
ちょっちセンチメンタルな感じの思い出もあったりして
いやいや、話が反れたが
アタシはお習字しか取り柄のない生徒だったのよ?
その遺伝子をちっとは受け継げよ!!と言いたいくらい
象形文字しかかけないパパの遺伝子をどっぷり頂いた子供たち…
(義母も義妹も字がヘッタクソ…すごい強力な遺伝子らしい(TT))

で、話が長くなったけど
おそらく学年一下手糞のチビに付き合うこと4時間…
仕事でクタクタの身体にムチをうち
チビの可愛いお尻にムチをうち
やっとこさ書き上げたところでございます。
(完成品はとても見せられない)

あとは…漢字のノート…
毎日やるはずのものを3日で終わりにしようって根性が…orz
(そこまで放っておいた親も悪い?そうよね、確かにね…)



ところで、奥さん。
「ケセランパサラン」をご存知ですか?ご存知ですよね?
「ケセランパサラン」と聞くとなぜか亡き父を思い出すのですが
(その理由がわらかないんだけど、父のニヤッとした顔を思い出す)
(きっと小さい頃になにかあったに違いない(笑))

「お母さん、換気扇にケセランパサランがついてる」という娘の声に
様子を見に行くと…
確かに「ケセランパサラン」だ(笑)

dd


「ケセランパサラン説」はいろいろあるみたいだけど
私は内心
「汚い台所に生えてるカビの種じゃないか?」とか…(苦笑)
かなりビクビクしながらも
「これは幸福をもたらす生物なのじゃよ」とか
偉そうに答えるわけです(笑)

子供たちは「ケセランパサラン」を散々観察して
透明パックに閉じ込めて
「小麦粉を食べるらしい」とか
「動くらしい」とか
「どうやって育てていくか」を真剣に話し合っています(爆)








スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.01/06 08:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

