Entries

スポンサーサイト


おほほ

コンコン
コンコン
コンコン

って言ってばかりいるから
構ってくれるのWりんしかいなくなってしまったわ(笑)
Wりん、朝晩とお気づかいありがとう(TT)
ハンギョルの歌…あれってば、著作権の関係で
地上波では放送されなかったのよ。
カット!カット!カーーット!だったのよ。
だから動画を見たときはビックラこいたわ。
当分dvdを借りられそうにないWりんのために…
可愛い(笑える?)ハンギョル(あ、Dちゃんもきっと好きかも(笑))→ぽちっ
で、地上波では見られなかった動画→ぽちっ
うんうん、石を踏んずけて「イテテ」が可愛いよね(笑)
しっかし、
こんな素敵なシーンもカットかよ!!みたいな。
っつーか、いろいろカットしすぎだし、モザイクありありだし
地上波ダメダメーーっ!!(怒)



で。
話はちょっと変わりますけど
コプ台北店は白紙だそうで…(笑いたいような呆れたいような)




で。
今日はちょっとご相談よ。
ジェリーもコンコンも関係ない「隣の犬」の話。

我が家のお隣なんですけど…
うちの塀沿いに立派な犬小屋が建ってますの。
最初のころは家の中で飼ってたんですけど
(家の中って言っても不思議な家なんです)
(外見は普通の家なんだけど天井がなくて空が見えるスペースがあってね)
(ようするに吹き抜け(天井抜け)のスペースがあって、そこで飼ってたのね)
でも、多分…いろいろ問題が出てきたんだと思います。
(我が家のリビングから見ているとあり得ない状況を目撃したりしたので)
…で、1年前くらいから外で飼い始めました。

で。

風向きとか天気によるんだけど
物凄く耐えがたいニオイがするときがあるんです。
我が家のリビングが塀側にあるので
窓なんか開けたら死にそうになります。
お隣は共働きで帰りもとても遅いので、いろいろ仕方ないとは思いますけど。
それと
これはもう家の中で飼ってる時からなんだけど
朝は6時半ころからずっと鳴いてます。
お隣が目覚めると同時に吠えはじめるって感じ?
日曜日…私の仕事が休みだったりすると(←稀なので)
猛烈腹が立ちます(笑)「寝坊させてくれ!!」みたいな?(笑)

ま、鳴くのは時には目覚まし代わりにもなるので大目にみて(←キャー勝手)
ニオイは…これはもう勘弁してほしい。
でも、毎日ではないし
これから寒くなれば多少はマシになるのかな?とも思うし。
ちなみに、お隣は5年くらい前に引っ越してきました。
んで、引っ越しの挨拶に来た時に喋っただけ…という関係です(苦笑)
子供が1人…チビの一学年下にいますけど
育成会行事にも出てこないし
交通当番とか地区の行事には旦那さんが出てきます。
ご近所さんにも「会っても挨拶もしない」と評判が悪いです。
(でも、まぁ…今時のご夫婦って感じで仕方ないと思うところもありますが)

で。

どーしたらいいと思う?
もしも、この先、やっぱり耐えがたいことがあって
洗濯物とか…ニオイついちゃって…
とかとか
そうなったら、やっぱり一応(控えめに)言ってみるべきなのかしら?
犬を飼ったことないので…飼ってる人から見たら
理解がない口うるさい隣人…って思うかな?
でもね、門から入ってきた人に
「何?この変なニオイ? くさい…」って言われるのは
かなりショックなんです。




皆さんだったら、どうします?(TT)




スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2010.10/27 17:53分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2010.10/27 08:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

