Entries



何がイヤかって

相手の立場を考えちゃうから、モヤモヤしちゃうんだ。

もし私が義母の立場だったら?
今まで義妹に冷たくされてきたとは言え
好きな時間にご飯を食べて、夕方はお弁当が配達されてきて
そのまま寝ちゃって夜中に起きて何時間もかけて
身の回りのことやってて…
それがここに来たら、孫はギャーギャーうるさいし
パパはちっとも帰ってこなし
嫁は文句は言わないけど
可愛くないし
1人暮らしの娘のことが心配で心配で仕方ないし。
ご飯もちゃんと出てきて、毎日シーツも枕カバーも洗濯してもらってても
なんだか鬱陶しい…って感じなんだろう。


それからパパ。
どうせ家にいても、何もする気はないけど
とにかく今は仕事が忙しいから
どうにもならない。
ママは機嫌が悪いけど
俺だって大変なんだよ!
俺が働いてるから食っていけるんだろう?

・・・そんな感じでしょう。(言わないけど)



で、義妹はアタシが早くギブアップするのを楽しみに待っている。
財産は全部自分のものにしなくちゃだから
どうしても母親は自分のもとに戻ってきてもらわなきゃだし。
遺言状云々、公証人がどうだこうだ…親戚と話してるらしいし。



常識とか思いやりとか
そういうのを何も感じない。
自分さえよければいい…そういう人たちなんだ。


頑張っても
誰からも感謝されないし
それが当たり前って思われるだけなんだし


頑張んなくていいんだよね。
ただの同居人。
手がかかるけど
ただの同居人なんだ。
愛情も同情も何も感じなくていいんだよ。


…って、前にも自分に言い聞かせたのになぁ。



父の介護をやってるときに
友達から貰ったメールに
「親が自分のことを必死に守ってくれた恩返しを…
  今、その恩返しをするときなんだよ。」って書いてあった。


恩返し…かぁ。

その恩返しをしなきゃいけないのはアタシなのか?

未だに親のお金で生活してる人じゃないの?





・・・もう愚痴を聞くのも飽きたでしょう?

アタシももうイヤなの。

こういう自分がイヤで仕方ない。


義母の悪口を書きながら
自分を責めてるんだよ。

卑怯だな。って…責めてます。


そういう自分がまた

辛いんですわ。 なんか  ほんと  つらいんです。




Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.09/21 01:31分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.09/20 16:43分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.09/20 10:22分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2007.09/20 08:42分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.09/20 01:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

