Entries

スポンサーサイト


どんだけ~

今日はショートステイの説明を聞きに介護施設に行ってきた。
一泊2500円ちょっと。
どんだけ~な安さ。
いいんですか?それで?
(それでも高い高いという義母…)

今日の一番の事件はなんてったってお昼の出来事。
(すでに愚痴を聞いてもらった人には何度もすみません)


介護保険と国民健康保険の支払いに銀行に行った。
口座振替の手続きもして、コンビニで携帯の料金も払った。
そして頼まれた八つ目鰻の錠剤と馬油を買いに行った。
全部義母の用事だったのだけど、どこもかしこも混んでいたので
2時間近くかかってしまった。
(なんてったって、八つ目鰻を探して三千里だったし)

帰ったら、義母がお尻を出して、オシッコをこぼし
床に転がってた。
ポータブルに移動中にコケたらしい。
ビショビショの服と床と
そして、鉛のように重い義母をなんとか救出し
全部着替えさせ、床の掃除をして…大変だった(TT)
その後、お昼ご飯の用意をして
義母の前に置いたら、コップの水をひっくり返し
また床の大掃除。
しかし、床を拭いているアタシの頭上で、義母は
ムシャムシャとお昼ご飯を食べ始めた。
さらに
「これだけ忙しいと、痩せるわね。体重計に乗ってみたら?」と言った。
この人はけしてイヤミで言ってるわけじゃないんだと思うけど
笑いながらそう言われて
床の掃除をしてるあたしに「ごめん」も言わないで
その前のオシッコ事件も
ひと言も「ごめんね」も「ありがとう」もないでっっっっ
…あーあ。もうなんか愚痴るのも疲れたな。

さっき、義母に夕飯の準備(心の準備)をしてもらおうとドアを開けたら
ベッドで(これまた酷い姿で)イビキをかいてました。
どうして、夕飯の時間間際になって、そういうことするかな?
夕飯の時間は毎日同じなんだから
少しでもアタシの仕事が減るように、
せめて車椅子に移動してて欲しい。
(わざわざ、車椅子から降りてベッドに移動してるんだもん)
こんな時間に寝られたら…
体を起こす所から始まって、
リビングに連れて行ってエプロンをかけるまでに
30分はかかっちゃうんだよ。
子供たちだって
義母に合わせてたら、何もかも遅くなっちゃうの!


マイペースにもほどがある。



義妹のこと…
家にいないパパのこと…
2人の身体のことが心配で心配でたまらないって言うけどさ

ガリガリに痩せれば、少しはアタシのことも心配してくれますか?
アタシのこと、見えてるのかな?
アタシが消えればアタシの存在に気付くのだろうか?


アタシって何?


神様! アタシって何なのさ!!

スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2007.09/19 07:43分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2007.09/19 06:50分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.09/18 22:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

