Entries

スポンサーサイト


むにゃむにゃ

コメントありがとーーーーーーーーーーーーー(TT)

ここのところ、なんか忙しかった。
アタシは不器用なので、こういう状況はものすごくストレスになりまするのでございまする。
そのせいか、来るはずのものは来ず…(とうとうジェリーの子を身ごもった?)
いよいよ子供たちも夏休みに突入したので、ますます壊れていくアタシです。

とほほ。


で。
チビの通知表…
毎回本当に「ぎゃ~(TT)」と悲鳴をあげずにいられませんが
今回も「ぎゃぁぁぁぁ~」。
この男、これからどんなふうに生きていくつもりでしょう。

でも。

「チビちゃんは明るく素直でクラスのみんなを和ませてくれる貴重な存在」
…そう書かれてありました。

この言葉にかなり救われたのでございまする。
バカでも元気で明るいなら…
ねぇ…いいわよ…ねぇ…(…う…う…我慢、我慢)

一方、娘ちゃん。
こっちも…ねぇ…(汗)

終業式の前日に三者面談がありまして
「なんつーか、静かに強かにボケーーーっとしてますね」(by 担任)
(やっぱ、相変わらずだな…凹)
成績については、中間テストはそこそこだったのに
期末テストではだいぶ順位を落としてしまい

「油断したな。このスカポンタン!」
「でも、僕がいけないんです。油断するな!って言わなかった僕が!!
「え~ん!!」
…と、担任の先生の一人芝居。
(面白くて プッと笑ってしまいましたじゃないの。)

でも、通知表は(期末のズッコケぶりのわりに)まずまずで
「各教科にわたって素晴らしい成果を上げくれました」
なんて書いてありました。
(…先生、半分イヤミな気がしますが…違いますか?)
でも、まぁ、かなり甘いけど
高校受験から気を抜くことなく
毎日(…とは言えないけど)
よく勉強してたと思う。(…そう思えない日もあったけど)
娘ちゃんに足りないのは「欲」だけ。
アタシのように腹黒い女に成長してほしい。(え?)



さぁ、最後に愚痴。(いままでも十分愚痴だった気がするけど)



昨日は仕事(介護@4時間)のあと、仕事(採点@4時間)で
死ぬほど暑いし
前日に仕事(介護)で痛めた肩痛もあり…

クタクタのヨレヨレのボロボロだった。
昨日の夕飯、何を作ったっけ?(マジで記憶がない)

「もう、死ぬまで寝かせてーーー」って感じで
エアコンガンガンかけたまま布団に飛び込んだ。

で、無情にも疲れが取れぬ状態で朝がまた来て…



今日は義母の一周忌でした。






早いね…

もう 1年か…






「それにしても法事ってお金がかかるなぁ~」 ←これが一番言いたい。






地獄だった介護生活が走馬灯のように頭を駆け巡り
やはりまだ冷静に(客観的に)自分の介護を評価できません。
(もちろん、チビの通知表以上に酷い評価になることは間違いないけど)

でも・・・
ほんと、シンドかったな。
苦しかったな。
もう二度とイヤだな。


相変わらずこんな嫁で
ごめんね、お義母さん。





再来週には父の命日がやってくる。
ちょうど能登半島の付け根あたりにいるだろう。
(命日と旅行が重なってしまった。)


相変わらずこんな娘で
ごめんね、お父さん。
(きゃぁああ!! 父ちゃんが怖い顔して後ろにいる気がするぅぅ!!)







南無阿弥陀仏。





さぁ、明日は日曜日だけど仕事だ(TT)
そして、来週は超ハードスケジュールだ。


今日もエアコンガンガンかけて
お布団に飛び込みます。


みんな、おやすみ。 素敵な明日になりますように。



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2010.07/31 23:19分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2010.07/25 22:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

