Entries

スポンサーサイト


思い出なのだ。

カレンダーの赤い日にお休みをいただくのは至難の業…
人員不足+難しい人間関係(駆け引き)に毎回悶々としておりますが
5月の連休は 2日と3日の2日間(のみ)お休みをいただくことができました。
パパは9連休だったので、いろいろ助かりましたが。(子供の相手)

で、家族がそろった、この2日間を使って
長野県に遊びに行ってきました。
(宿泊先を決めたのが当日…という計画性の無さ)

なんつったって、
アタシの両親は長野県の人なので…
気持ち的には「ちっとそこまで。」くらいの ノリでお出かけ。

「どこ行く?どこ行く?」

そんな感じの行き当たりばったり旅。
だから内容はナイヨーー。(うぅん、ジェリー君なみ)



dd

で、今年もなぜだか この景色。
行き先が決まらないと志賀高原にたどり着く…(なぜだ?)
(きっと、前世で何かあったのよ!!←怖い)

「去年も見たような景色だね。」
「いや、一昨年も、その前も…」

とりあえず、「わーい、雪だーー」

…と叫んで通り過ぎる。







で、とりあえず 見つけた遊び場で
釣りもした、卓球もした、バドミントンもした、食った。
(低次元な旅だ)


で、日も暮れてきたので
数時間前に予約したペンションへ。
隣のペンションが廃墟になってて(数年前に夜逃げしたんだって)
子供たちが窓の外を見ては
「何かいるぅぅ!!」「絶対いるぅぅぅ!!」って。
(マジでいそうな気配)

食事は美味しく、部屋は狭いけど、ちゃんとベッドも4つあったし
ゆーーーっくり寝ました。はい。
(だから、見えるはずのないものも見ないで済んだ。ってか、お前、霊感ないだろ!)


で、翌日、朝一で出かけたのは人形館。
飯山市に出来たばかりの高橋まゆみ(←クリック)人形館に行って
素晴らしい作品を見せていただきました。
いいなぁ、こんな風に人を感動させられるって。
とにかく素敵でした。


んで、そのあとは…
ちょうど開催されてた「菜の花まつり」を見に行ってみた。

「菜の花畑に、入り日薄れ 見渡す山の端霞深し♪」

この歌が出来た場所だよ。(勉強になったろぉ?)
田舎の素朴なお祭りだったけれど
なんつーか、なんつぅぅか、地元の人たちが頑張ってるなーーって。
いい感じでした。ほんと、素朴なんだけどね。

小学校の周りに うぉおおおおーーと菜の花畑が広がってるわけですが
小学校の校庭には満開の桜。
桜に菜の花に…そして、鯉のぼり。

ss

役者はそろった!!…ここにジェリー君がいれば最高。(←?)




で、結構歩いたので
お腹がグーグー。



で、信州と言えば 蕎麦だろ!!

ss

これも美味しゅうございました。



次は夏休みだね。
意地でも3連休取ってやるわ!!


で、予定では能登半島。今度は計画立てるのよ。うん。






スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2010.05/24 00:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

