Entries



むくむくむく。

こんにちは。こんばんは。
お久しぶりです。皆さん、お変わりないでごじゃるか?

言い訳・・・言い訳・・・
えぇーーとね、パソコンがもう駄目だし。
えぇーーとね、1日が短すぎるし。(本当に24時間ある?)


もう明日から4月だね。
だけど、3月がとーーっても長く感じられた。
1日がとても短く感じるのにオカしいね。


まずは、うちの娘ちゃんの高校受験ですが。
(さんざん愚痴ったんだから、報告しないとね・・・)

お蔭様で 「わが母校」 に合格しました。
レベルを下げずに頑張りました。
本当に本当に本当に(うっうっ)頑張りました。

やれば出来る・・・

うん。出来るんだよ。(…と、アタシが痛感した)




25年ぶりのわが母校ですが、制服も変わってないし
校歌も3番まで歌えるし
もはや同級生気分で、これから始まる高校生活を
一緒にエンジョイする気満々です。


が、しかし、

ss

合格発表の場でいただいた書類の中には
「一瞬で奈落のそこに叩き落す」6冊の問題集が入っておりました。
入学式までにやりなさい!!
ノートは提出!!(数学は途中式も全部書くこと!)
入学早々テストあるじょ~!

・・・みたいな?(汗)


娘ちゃん、発表の日から毎日必死で勉強してます。
あまりに可哀想で(だって、アタシの時はそんなの無かったし)
ちっとも受験が終わった感も無くて(悶々としてるわよーー。←アタシが)

…そして、「やっぱり不安だ」と、
今日から塾も通い始めました。(ご苦労さん)


あれーーエンジョイするんじゃなかったの?・・・と、
アタシはなんだか寂しいんですけど・・(ノータリンママだから)

しかし、どうやらアタシよりは賢い子になってくれそうです。
(アタシより・・・ってのが、かなり問題ありそうですが)



とにもかくにも
「あーー、もっと勉強しておけばよかった」って
アタシは毎日のように思ってますから・・・

娘ちゃんには・・・そういう後悔をすることのないように・・・
まだまだいっぱい可能性はあるのだから。

でもでも、アナタのやりたいようにやりなさい。
ちゃんと、「今」を楽しみなさい。



・・・ 口は挟むけどな。









で、一方。

うちのバカ息子。(@4月から4年生)
なんかね、学校から送られてきた学力テストの結果なんだけど。
切り取り線の半分は教師用の資料なのに
先生ったら、間違えて切り取らずに配っちゃったみたいでね。
学年順位とクラス順位が書いてあるわけよ。



学年順位 90人中 80位・・・・・




さて。このバカ、どうしてくれよう・・・凹

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2010.04/12 22:53分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2010.04/09 16:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

