Entries



わからない。

夜中の3時過ぎに帰ってきたパパは
朝8時半には出勤しました。
本当に3連休は一度もお休みなし。
朝、和室のドアを開けて「行ってくるね」と義母に行っただけで
後ろを向いていた義母の顔さえ確認せずに出て行きました。
(いつもそうだけど)
3日間、私には「オフクロの調子はどうだ?」とかそういうのも
一切無し。
前なら何時に帰ってきても、寝室に来て私を起こしにきたけど
そういうのが無い所を見るとやっぱり少しは気を遣ってるんでしょうけど。
でも、お義母さんのことを何も聞いてこないのって…どうなんでしょうね。
(…と書きながらもハラワタが煮えくり返ってるんですけど)
(でもパパには文句は言ってませんから。はい。)


昨日、夕方になって義母が
「パパの帰りは遅いんでしょ?それなら、みんなでご飯を食べに行きましょうよ」
…なんてことを言った。
3回、聞き返してしまった。
アタシ1人で義母をレストランに連れて行けと?
トイレに連れて行くのだって命懸けなのに、
デイのスタッフもいつも2人で抱えて車に乗せるのに。
(さらに後ろでアタシが支えてるし)
義母の病人としての自覚の無さを実感した。
食べたいという欲望だけで
その欲望を達成させるためにどれだけの人の助けが必要か…
そういうのが判らないんだから、感謝の言葉が出てくるわけがない。
でてくるわけないよ。

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2007.09/18 02:20分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.09/17 19:23分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.09/17 18:08分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.09/17 14:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

