Entries



なんなんだろうなぁ。

明日から介護生活2ヶ月目に突入。
なんと早い…しかし、辛い…一ヶ月だったか…(TT)
今日は魔の金曜日。
朝、6時40分に排便で呼び出され、ご飯の用意前だったので
子供たちも遅刻寸前。
パパは徹夜で帰ってこなかった。
なんだかなぁ…
アタシってなんなんだろう。
子供たちの勉強時間(特にチビ)が押せ押せ状態で
義母の着替えや翌日の準備をしてると
チビの宿題を見てやったりする時間が遅くなってしまう。
赤ちゃん返りしてるチビはアタシが傍にいないと
勉強もしないし、お風呂も1人じゃ入れない。
だからどんどん遅い時間になってしまう。
毎朝、なかなか起きられないのも仕方ないが
義母の相手もしなきゃだから、本当に困る。
たまに義母が気を遣ってか、何時間も呼ばないこともあるけど
そういう時は100倍返しが待ってる。
何か必ず大惨事が起きてる。
アタシの仕事も倍になってしまう。
こんなのの繰り返し。
でも、1ヶ月経った。
介護については義母に文句も言わなかったし
冷たい言葉も言わないで我慢してきた。
こんな生活が当たり前になって
みんなどこか諦めちゃって…そうなっていくんだろうか。
来週は娘・チビの運動会が続くので
3泊4日でショートステイに入ってもらうことにした。
お金のことでグチグチ言われてるけど
一度ショートを利用しないと、緊急時にすぐに利用できない…と
ケアマネに言われて今月中に一度利用することを勧められた。
でも、義母は「お金がかかる」と愚痴ってばかり。
でもね…アタシたち家族のことを思うなら
月に1回くらい、自ら「ショートを利用する」とでも言ってくれないだろうか?
「ショートに入れられちゃうの」って友達に愚痴ってたけど
義妹が看てるときは1ヶ月ショートに入って、2週間自宅で過ごして
(…と言っても、日曜日以外は全部デイサービス利用してたし)
そんなふうに過ごしてきたんだから、月に1回くらいのショートで
ブーブー言わないで欲しい。
こちらは安心して外も出られないんだから!


Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2007.09/15 00:37分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.09/14 20:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

