Entries

スポンサーサイト


ふぅ。

今日も仕事です。でも、時間がまだあるので、久々にup。
みんな、元気ですか?

今、テレビでは清水由貴子さんの自殺という悲しい出来事を受けて
シングル介護(独身の娘が親を介護する)について放送してます。
施設での利用者の皆さんの状況とリンクすることがいっぱいあって
なんか胸が苦しい。

特養なんかでは、私の義母よりはるかに症状の軽い人がいっぱいいます。
もちろんそういう人は長生きするわけですから
なかなか順番が回ってこないのは当たり前で。
これが現実。



おっと、時間がなくなってきた。
とりあえず・・・
9日に義妹が1年7ヶ月ぶりに 義母に会いに来ることになりました。
主治医の先生に説教されまして>パパ。
子供達は平等に親のことを把握する義務があり権利があり・・・
パパが「これでいい」と思ってやってることも
妹にとってはNGかもしれない。
もしも・・・の時に、「なぜ母親がこんな状況になってたのに連絡をくれなかったのか」と
病院が責められても困るわけで・・・
「妹さんを母親に会うよう、説得してください!」と怒られました。
んで、超久々に連絡して
現在、要介護5だということ、食事形態はミキサー食になってるということ
水分はゼリー状のものしか摂れないということ・・・
そういうことを話して、彼女の仕事がお休みの9日に来てもらうことになりました。

彼女が知ってる母親とは別人になってますから・・ショックを受けると思います。
でも・・・そんなけ 放っておいたってことだから・・。 自業自得。


やっとこの日が来るんだ・・・と思うと、怒りと安堵感と緊張と・・・

やっぱり 怒りが大きいかな。

本当は ぶっ飛ばしてやりたいけど。。。  
「病院には1人でいくから、兄貴たちは来なくていい」って言われちゃった。

まぁ・・・気持ちはわからないではありませんが
そういうわけに行くか!っちゅーの!

9日の仕事・・・交代してもらえるかな・・・(リーダーにお願いしなきゃ)


んじゃ、とりあえず、仕事に行ってきます。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.04/30 23:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

